境界線上のホライゾンⅡ 第10話 「劇場の咆哮者」

あらすじ
メアリ奪還のため、英国では相対戦が続いていた。ミトツダイラとウオルシンガム、正純とハットン、ネシンバラとシェイクスピア。それぞれが激しい戦いを繰り広げる中、アルマダ海戦の舞台はポートランド沖からカレー沖へと移行しようとしていた。三征西班牙の策略で自動人形の知覚系が使用不能になり、窮地に追い込まれた武蔵。そんな時、指揮官であるアデーレの「誰か助けてくださーい!」の声に応えたのは――!

レビュー
ネシンバラとシェイクスピア。
ネシンバラの活躍がやっと見えるのか。
は?
昔小説家を約束した子は一人だった。
多重人格者?
シェイクスピアはその自覚があるのかね?

今回は別々の結界に飛ばされたわけじゃないから、協力しようと思えば協力できるんだ。
点蔵とナルゼという変わった組合せ。
仲がいいのか悪いのか。
今まで絡みが無かったちょっと新鮮な感じがするな。

賢姉すげー。
この人スゲー強い?
いつでも自信満々で自分のことを賢姉って言ってるだけあるわ。
自分であるだけでそこらの術式は受けない。
これが冗談じゃなければ、喜美が自分への自信を失ったときには術を食らうってこと?
なんというか、喜美らしいというか。

あれ?
武蔵、ちょっとヤバクね?
歴史再現どおりだから突っ込んじゃえ!ってやったら逆手に取られて攻撃された!?
しかも自動人形が制御不能になってる。
武蔵って自動人形が操作してるんだよね。
その自動人形の知覚を妨害、操作不能。
ってことは、武蔵は自動人形以外で操作するってこと?
そんなことを想定してなければ、今の武蔵は何も出来ない状態になるんだけど。
まさかね。

ネシンバラとシェイクスピアの相対戦。
マクベスどころかリア王まで出してきたシェイクスピア有利かと思ったら、ネシンバラもなんか出してきた。
天神道真。
自分の強化くらいしか出来ないかと思ったら、ネシンバラも物語のキャラを出すことが出来るんだ。
今まで出さなかったのは、小説家になる夢を諦めてたのも関係があるのか?

正純のマウスの大アリクイの子供が出てきたー。
カワユス。
怪我したから相対戦には参加させずに安全なところにおいてきたのか。

黒いの正純の情報がwww
なんかかなり偏ってると言うか、まんまというか。
足りない情報の最後の部分がすべりキャラかよ!

そして案の定正純は逃げるしかない状態。
政治関係の交渉とかは向いてるけど、攻撃するキャラじゃないんだよな。

巫女なのに攻撃術式をノリノリで転送させる浅間。
なんでこんなに攻撃てきなんだよ。
そのおかげで正純が助かったからいいけど。

ミトツダイラが言ってるのはジャンヌダルク。
銀鎖ってジャンヌの持ち物のひとつだったのか。
処刑を阻止させなきゃって

マウスが自動人形を動かしての?
となると、そのマウスの持ち主は誰?

涙目のアデーレカワユス。
確かに、今は詰んだ状態だからな。
それにしても。トーリがまた煽りにきましたーー(´;ω;`)
最終的にいい方向にいくからいいけどさ。
最終的にアデーレが取った行動は誰かに助けを求めること。

安心のシロジロ、ハイディの商売、そしてナイトたち飛行部隊の活躍が始まりましたよ。
とどめは武蔵自らが艦長たちに指示。
一気に形勢が変わった。
BGMと相成って盛り上がってくるわ。
と言っても、セグントはこのままで終わらないよね。
負けると分かっていながら、どんな手を使ってくるんだ?

一人称の呼称が私と僕。
シェイクスピアの消えた方は私だったの?

今度はネシンバラがマクベスを出してきた。
マクベスがリア王を倒すことで呪いが解けるのか。
なんか今まで出番が無かったネシンバラが輝いて見えるよwww

結局シェイクスピアはネシンバラのことを好きだったから、自分のことを忘れたことに恨みを持っていたのかな?
それにしても、思い出させるために派手なことをしたな。
まあ、ネシンバラにまた小説を書いてもらいたかったのもあるだろうけど。

ネシンバラの黒歴史、シェイクスピアも持ってたんだね。
しかも大罪武装に付けてるとか。
どれだけ一緒にいたいだよ(;^ω^)

結局シェイクスピアの大罪武装はネシンバラが簒奪したってことで、この相対戦は終了?
後の相対戦は……点蔵とナルゼ?

迷走中の感想日記TOPへ


境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-11-22


Amazonアソシエイト by 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック