境界線上のホライゾンⅡ 第9話 「夜空の別離者」

あらすじ
武蔵と英国の合同学園祭が終了し、時を同じくして三征西班牙からは超祝福艦隊が出港。今まさにアルマダ海戦の火蓋が切って落とされようとしていた。そんな中、メアリを救うべく倫敦塔に向かおうとする点蔵に、トーリはその理由を問う。「自分、LOVEしちゃったで御座るよ!」。点蔵のコクり宣言を受けてホライゾンが下した結論に従い、正純はエリザベスに武蔵の代表者たちによる相対戦を布告。時を同じくしてアルマダ海戦が始まった!

レビュー
セグントが楽しみにしていて、戦う決意をしてた女の子の手紙。
フアナが書いてるの?
副会長として、セグントをやる気にさせるため?

ネシンバラ、何してるの?
呪いのせいで休学中?
でも、あの呪いはトーリを殺さないと解呪できないんだよね。
もしくはシェイクスピアが解呪すればいいのか。
しかし、例の会議にも参加して無いし、影が薄いな。
シェイクスピアとの問題もあるし、アルマダ海戦の後で絡んでくるのかな?

なあ、喜美のビンタって人が殺せるんじゃね?
確かに錯乱気味だったナルゼをおとなしくする最善だったかもしれないけど。
しかし、良く飛んだ。

ナイトのためなら死ねる。
それは死ぬやつはいいけど、残された方は負荷でしかないからな。
尽くすためでは誰かの隣にはいられない。
対等じゃないからな。
ナルゼたちの大騒ぎもひと段落下と思ったら、今度は点蔵。
アルマダ海戦の前に問題が次から次へと起きるな。

点蔵、一人でメアリに告りに行くつもりだったらしい。
それにしても、告ることに対して皆の反応が、パクリって(;´Д`)
そこはもう少し盛り上げてやれよwww

メアリがいなくなると悲しい。
忍は感情を抑えるが、忍から心がなくなることは無い。
ホライゾンの時もホライゾンがいなくなったら皆が悲しんだ。
誰かがいなくなるということは悲しいこと。
経験はしなくてもなんとなく理解できたってことでいいのか?
前に言ったように、誰かがメアリを助けに行く理由が理解できれば協力する。
これがその理解か。
ホライゾンにはまだまだ感情が足りないから学ぶことが多そうだな。

アルマダ海戦直前で英国と戦争www
アルマダ海戦もきちんと参加するから、そっちもやってね♪
ここまできて武蔵が反旗を翻すとは思いもしなかったみたいで、エリザベスが珍しく動揺。
アルマダ海戦前に相対戦が始まるぞーー。

本部の名前が「足りない本部」って(;´Д`)
艦長代理としてアデーレがやってるから?
それにしても酷い名前だ。

三征西班牙側、何もして無いのに艦隊が退いてく。
確かに無駄に消耗するのは嫌かもしれないけど、何もしないと聖連がなんか言ってくるんじゃね?
どうせ中継を見てるんだし。

小さい艦がいっぱい出てきた。
最終的に負けるけど、本戦力は無傷のままにしておく。
小さい艦は負けるための代理かよ。
この作戦だと、小さい艦に乗ってる人たちとセグントが死ぬことは確定。
妻と子を助けることが出来なかったセグントは死に場所を求めてたのか?

フアナが異常に取り乱してる。
確かに死を覚悟したセグントを引き止めたいのは分からなくも無いけど、今まであまり取り乱してない人が取り乱してるから異常な取り乱しように見えるわ。

セグントが助けたのがフアナ。
あの手紙は偽りの手紙じゃなかったのね。
長寿族の村でセグントが助けた少女は半寿族。
ただ、セグントは長寿族だと思い込んでいた。
助けてくれた人に恩を返そうと長寿族として近づき、今の地位を得たと。

それに対して、なんで突き放すんだ?
江良もフアナを長寿族だと認めてるし、わけわからん。
自己申告だからフアナが半寿族なのは間違いない。
ってことは、江良は知ってて長寿だと言ってるのか。
半寿族が三征西班牙では疎まれてるから、公の場だからフアナは長寿だと言い切ってるってことか?

アデーレ、立派な艦長やで。
やっぱり梅組はみんな能力が高いな。
防御とか鎧の中に隠れるくらいしか出来ないかと思ってたけど、攻撃的なことも出来るんだな。

アルマダ海戦真っ只中、相対戦も勃発中。
決着が付かなかった者の再戦の場。
今度はトーリへの相対戦権利はかかって無いけど、さすがに今度は誰も負けられないな。
相変わらず正純が勝てる姿が見えないけどwww

迷走中の感想日記TOPへ


境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-09-21


Amazonアソシエイト by 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック