境界線上のホライゾンⅡ 第8話 「高所の決定者」

あらすじ
武蔵と英国の教導院間会議に乱入してきた三征西班牙の立花・誾とベラスケス。両者の同盟に反対するベラスケスは、武蔵に疑問を投げかける。何故ホライゾンのときと同じように、英国と戦争をしてでもメアリを処刑から救おうとしないのか? さらに、続けて現われたP.A.ODAの前田・利家も、武蔵への攻撃を命じるよう英国に迫る。――はたして、妖精女王・エリザベスはどのような判断を下すのか?

レビュー
英国と戦争?
何を言ってるだ?このじいさん。
ああ、ホライゾン処刑とメアリの処刑についてか。
ホライゾンの処刑の時は戦ったのに、メアリのときは戦わない。
トーリが戦うって言わなかったから、最初から頭に無かったんじゃね?
ホライゾンのときはトーリが率先して戦おうとしてたけど、今回は点蔵が何かしない限り動かなそう。
点蔵がメアリを助けたいと言えば動いたかもしれないけど、身分違いが云々とかで結局あきらめたからな。
全ては点蔵が悪い!

利家も待ったって来た。
英国と武蔵が同盟を結んだらこっちが両国潰しに行くよ。
したくないから、英国が武蔵を潰してねってことか。
P.A.ODAは関が原決戦で戦うことになるから武蔵は敵。
それはいいけど、今武蔵を潰したら歴史再現に問題が起きるんじゃないのか?

一触即発空気がアホのせいで空気が変わったわ。
それにしても女子更衣室に行って正純の上着だけ着てくるとは。
もう中途半端に着てなくて、全裸でいろよwww

ヤバイ落としものがwww
なんでこのタイミングで悲嘆の怠惰。
浅間の破魔弓と違っていいわけできないって。
それを何とかしろって、正純も浅間に随分と無理難題を。
結局、抱き枕とか言ってお茶濁しをしたけど、空気が痛い。
痛すぎるよ。
皆可哀想にとか言ってる場合じゃないって。

ベラスケスが話しかけてくれたことから、なんとかうやむやに出来た。
浅間が急いで片付ける姿が笑えるわ。

メアリが処刑されるのを止めない理由。
助けられた側のホライゾンからすれば、死ぬ覚悟が出来て受け入れている人間を止めることは悪用。
むしろ止めないほうが有用。
今のメアリは受け入れてるから止める理由は無い。
感情が無い分、人の死ということ関係なく論理的にしか見えないホライゾンらしいな。

誰かがメアリに惚れてて、ホライゾンがそれを理解できたとき処刑は必ず止める。
このときは誰も点蔵のことを分かって無いんだよね。
知らない誰かのためだろうと助けるってこと?
武蔵側も当然みたいな顔をしてるし、すごい仲間意識が高いというかなんというか。
トーリはトーリだからこそ皆付いていくんだろうな。
変態だけどwww

状況が変わったから、条件を変えてきた。
貿易ではなく英国艦隊として武蔵の提供。
これ以上の条件をP.A.ODAは英国に出せるのか。
これはこの後のアルマダの海戦にはかなり有利になる条件だよな。
英国のトランプと互角に戦えるような部隊が手に入る。

アヴァロン?
正純は知っていても見たことは無い。
それが何の関係が?
なんか意味深なことを言って去って言ったんだけど。
そして最後に見せた二境紋。
公主隠しと関わってるのかな?

エリザベスが正純を連れてきた場所こそがアヴァロン。
隠し空間みたいなもの?
過去の残滓、エリザベスとメアリか。
子供の頃の自分たちはどちらがどちらか自分たちですら分からない。
となると、今のエリザベスがメアリになる可能性もあった?
300人を倒し、傷が付いた時点でメアリはメアリになったのかな。

末世って眼で見れるものなの?
怪異は小型の末世だから、地脈のゆがみとしてアヴァロンに集約させた。

物を流体にすることが通常なのに、無にしてしまう異常事態が発生。
それが末世か。
進めば世界のあちこちでこの異常事態が発生。
歴史再現で天上に行き、回避しようとしてるのか。

この状態を知って回避しようとしてるのが英国、三征西班牙、M.H.R.R.。
同じように回避しようとしてるのに、歴史再現のために戦わなきゃならないのね。

トーリ、なにやってるの。
エクスかリバーカリバーンを汚して、英国のトランプに殺されるんじゃね?
なんで周りで見てるだけなのか不思議だけど。

それにしても浅間たちも止めなかったところを見ると、これはトーリが独断でやってるわけじゃないんだよな。
メアリに諦めるなって言いたいんだろうけど。

点蔵、一人でメアリを助けに行くつもりだったのか。
ヘタレだと思ってた点蔵が動き始めた。
メアリとの縁は無いと思ってたら、あったのも後押しに。
これってメアリも点蔵に期待してるってことなんだよな。
あのときの点蔵は気づいてなかったけど。
なんにしてもそのまま諦める超ヘタレにならなくて良かったわ。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック