ソードアート・オンライン #24 「鍍金 (メッキ)の勇者」

あらすじ
シルフとケットシーたちの協力のもと、キリトはグランド・クエストを突破した。キリトとユイは《ALO》全プレイヤーがめざす《世界樹》の頂上に到達し、ついにアスナと再会を果たす。キリトはすぐにでもアスナを現実世界に戻そうとするものの、ユイによると複雑なコードに拘束されたアスナをログアウトさせるには権限を有するシステム・コンソールが必要らしい。だが時すでに遅く、須郷こと、オベイロンの魔の手がキリトたちに襲いかかる。

レビュー
グランドクエストと歌ってたけど、すべては嘘。
キリトの目的がアスナだから騒ぐことなく先に進んだけど、他のプレイヤーだったらもっと大騒ぎにしてたんじゃね?

町が無くてもアスナがいる。
ようやくここまで到着したか。
SAOから長い話だったな。
再会したときはアスナとユイじゃないけど、泣きそうになったわ。

ラスボス登場。
のはずなんだけど、オベイロンがしゃべるだけで小者臭がするんだけど。
なんだろう、考え方自体が小物ちっくなんだよな。

そして匂いフェチと判明。
変態すぎだろwww
匂いを解析して再現ってwww

ヴァーチャルでアスナを襲って、リアルでも明日菜を襲う。
一粒で二度楽しめるってか。
精神も肉体も蹂躙されたら精神崩壊するんじゃね?

システム権限が奪われたらあっという間に小物の本性が出てきた。
神だぜひゃはーってやってたら、実はその辺の村人1でしたってもんだからな。

須郷を越えられなかった、だから須郷が死んだのをいいことにその場所を奪った。
泥棒の王www
実に的を得た称号なんだよ。

ペインレベルが3以下だとリアルの方にも影響があるんじゃなかったの?
レベル0にして、右腕切断、胴体真っ二つで最後は頭を串刺し?
肉体に問題というか精神崩壊して脳死状態になるんじゃね?

なんというか、声優が子安氏だから余計と悪役小者臭がするんだろうな。
出てきてからの変態度とか権限をとられてからのヘタレっぷりがすごいんだけど。
声優の力は偉大だ。

SAOでつえーだったけど、現実は無力な子供。
それを思い知らされて、打ちのめされたけどアスナにとってはいつでも助けてくれる勇者。
キリトは自分を鍍金の勇者って言ったけど、アスナの中ではオリハルコンになってそうだな。
今まで信じてたし、これからも信じてる。
正妻の言葉は力あるわ。

ようやくヴァーチャルの世界の問題の終焉。
次回ようやくリアル明日菜に会えるのか。
ここまで来ると早く会わせてやりたくなるよな。

迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-06-26


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック