ソードアート・オンライン #22 「グランド・クエスト」

あらすじ
ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリトたちの存在を感じ取っていた。アスナは希望を込めてあるアイテムを空に投じる。改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑む。

レビュー
探してたってのもあるけど、アスナが居るって分かったときのキリトが、周りを見てなさ過ぎる。
障壁があるって説明したばっかなのに。
物理的にはいけない、けどユイの声は届く。
そこからシステム管理者のカードをゲットできたのはいいけど、世界樹には外からは登れない。
クエストして世界樹を攻略するしかないっていうけど、未だにクリアしたものが居ないと言うクエストなんだよな。
技術云々じゃなくて、物理数で襲ってくるから集団で行くしかないんじゃね?
まあ、須郷にはクリアをさせる気が全く無かったから、どうやっても出来ない無理ゲーなんだけどね。

アスナが居ることが分かってる分、キリトが鬼神になってる。
まあ、そうなるよな。
自身も言ってるように、さっさと見つけないと発狂しそうだし、ちんたらしてたら須郷と明日菜の結婚式の日になってしまう。
こうなるとあと何日残ってるかしらないけど、時間との勝負だからな。

クリアさせる気が全く無いからの難易度。
外からも中からも無理。
クリアさせる気がないってもはやゲームじゃないよな。

ふとしたことからキリトが助けようとしているのがアスナと判明。
ぶっちゃけ、キリトに何の非は無いよな。
勝手にリーファがキリトのことを好きになったら、リアルで好きになってた和人だっただけ。
酷いよとか言われても(;´Д`)

リアルに逃げても家にいるから逃げられない。
家族じゃなければしばらく顔も合わせなくて済んだのに。

自分の気持ちを偽っても結局好きになったのは和人という全く逃げられない状態だな。
だからと言ってそれを一度にぶつけられても困るけど。
というか、和人からすれば血が繋がってないことを直葉が知ってたこと自体が驚き。
そして妹だと思ってた子が自分のことを好きだったという二重の驚きだからな。
それを一気にぶつけられても謝るしかないよな。
好きなのは明日菜ってのはぶれないんだし。

直葉と気まずい状態になっても時間は進む。
明日菜の結婚まであと何日?

迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-01-23


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック