ソードアート・オンライン #21「アルヴヘイムの真実」

あらすじ
ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがクローズされるため、キリトとリーファは翌日の再会を約束していったんログアウトする。一方、現実世界では、和人の妹・直葉が兄への淡い想いにひとり悩んでいた。自分の気持ちの正体を確かめようと思い立った直葉は、和人に頼んで明日奈の見舞いに同行することに。

レビュー
フルダイブのゲームでアナウンスが入るといきなり現実を思い出させるんだけどwww
幻想的な雰囲気の世界ならなおさら。
SAOのときは出れるときはゲームが終わるときだったから、こんなアナウンスはなかったしな。
色々と違いを思い出させるな。

逃げ出したアスナ。
途中までは世界にあわせたファンタジーだったけど、いきなりシステム中心っぽいのが出てきた。
人が来ないところはどうでもいい設定にしてるのかな?
案内図ってwww
データ管理室、仮眠室とか実験体室とかあるんだけど。
この辺が世界に入り込もうとした茅場が作ったゲームと違うところか?

ネットゲ廃人が、同じくネットゲームに嵌った妹に忠告とか。
とんだお笑いだな。

午前中は明日菜のお見舞いで、午後はALO。
今の和人の生活はすべて明日菜のためと言って過言ではないな。
直葉の入る隙がなさ過ぎる。
そんな状態なのに明日菜のお見舞いって、自虐的としか言いようが無いんだけど。

なんで職員はスライムなんだ?
ただの趣味?
ああ、須郷だけが人型で自分だけかっけーとかやりたいからか?
ありえそうwww

和人と直葉が面会に来てる頃、アスナはスライムに触手プレイ中。
薄い本が厚くなるなwww
まあ、今は配信されて無い作者が書いたやつではここでスライムに襲われるというルートも存在してたけどね。

明日菜を実際に見て敗北感に包まれてる。
本当、何しに付いてきたんだか。
長いこと兄妹にはなってたけど、和人が直葉のことを異性として見た事がないんだよな。
そしてその間に命を懸けた世界で信頼できる人に出会えた。
何も出来ない間に負けたとしかいいようがないな。
これで付け入る隙があればいいけど、フラグを立てまくってる割にはキリトはアスナ一筋だからな。
絶望的だな。

ALOではようやく世界樹のふもとにある町まで到着。
ユイが居ると本当便利だな。
アスナがどこにいるかわかる。
逆に居なかったらもっと時間がかかって須郷と結婚まで行ってたのかもしれないな。

迷走中の感想日記TOPへ


『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD
アスキー・メディアワークス
2012-04-06
アスキー・メディアワークス


Amazonアソシエイト by 『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック