迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レイトン教授VS逆転裁判」 クリア

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レイトン教授はDSシリーズは全部、逆転裁判シリーズは逆転検事を含めてすべてプレイ済み。
久しぶりの逆転裁判が出来ると期待し購入。

そもそもキャラデザがアレなレイトンとのコラボっていうので心配してたけど、その辺はプレイしているうちに気にならなくなる。
問題は声。
レイトンシリーズはもともとムービーでしゃべるからそれほど違和感が無いけど、逆転裁判の声といったら、「(異議あり!!」「待った!!」くらいしかない。
声が俳優に変わった?のと、長文の声付きのせいで違和感ありまくり。
逆転裁判の方の声だけオフにしたいくらい(;´Д`)

全体的な雰囲気、ストーリーはレイトン寄り。
レイトンの話におまけで逆転裁判をつけたかのような印象がぬぐえなかったな。
どう見てもナルホドくんよりもレイトン教授無双すぎたし。

逆転裁判のプレイヤーと取り込もうとしてパズルの難易度、数は少なめ。
レイトンをやりこんでる人には物足りないかも。
今後の配信に期待するべき?

最後の結末もいつものレイトンっぽかったな。
というか、レイトンの結末が箱庭だった系が多すぎるんだよな。
ファンタジー系が出てくると大体箱庭結末。
その辺がワンパターンすぎる。
例に漏れず、今回も箱庭。

魔法は無いんだ!
それはいいけど、それ以上に突っ込み満載なのが多いのは何でだろ。
根本的な銀の鐘の音色を聞くと意識を失う、こんな集団病気の原因はその土地の水のせいだけで終わってるのもな。
都合が良すぎる病気だろwww

町の外に出てたときにレイトンやナルホドくんたちをどうやって連れて行ったのかも疑問。
町の水を飲んでも無いから銀の音色云々ってのは通用しないし、ロンドン近くで車を崖の上に持ち上げた方法も不明。
お祭りとしてのゲームとして楽しむにしても、ちょっとストーリーがな。

二つを同時にやってみて、レイトンよりも逆転裁判の方がゲームとしては面白いと感じたな。
レイトンシリーズは飽きたけど、逆転裁判は未だに新作を待ち続けてるのがいい証拠。
まあ、両シリーズ共新作が発表されたからファンには嬉しい限りなんだけど。

レイトンシリーズをやってる人が逆転裁判ってどんなゲーム?
逆転裁判をやってる人がレイトンシリーズってどんなゲーム?って触るにはいいソフトだと思うけど、がっつしやろうとすると肩透かしかもといったソフトでした。

某人物が金ぴかになったときはちょっと笑ったけどね。
裁判にわざわざ連れてきたり、ポーズを決めてみたりとかwww



レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29


Amazonアソシエイト by レイトン教授VS逆転裁判 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「レイトン教授VS逆転裁判」 クリア 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる