ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話

あらすじ
今年もやまぶき祭の季節がやってきました!
私たちのクラスでは、お化け屋敷をすることになったんです。
吉野屋先生は仮装行列やメイド喫茶をおすすめしてたけど……。
お化け屋敷、見るのは苦手だけど、自分がやるのは楽しいかもです♪
私がお化け役をやるなら、座敷わらしがいいかな。
え?怖くなさそうって?宮ちゃんひどーい!

「11月3日 怪奇!やまぶき祭」(ゆの視点)
いよいよやまぶき祭当日です。
私の絵が表紙のパンフレット、恥ずかしいんですけど、やっぱり何冊か欲しくて、何回も受付に並んじゃいました。
お化け屋敷での私たちの出番は午後からなので、午前中に色々見て周ることにします。
沙英さんとヒロさんのうどん屋さん、なずなちゃんのクラスのバルーンルーム、乃莉ちゃんのクラス劇。
みんながんばってるなあ。
私たちもお化け屋敷がんばります!すごく怖いって評判なんですよ~。

レビュー
学校の文化祭の出し物で主張しまくる担任。
なんというか、こういうことがなければいい先生なんだけどな。

目を瞑って挙手。
てっきりメイド喫茶に数字を盛るかと思ったけど、さすがにそんなことはしなかったか。
まあごり押しでやったとしても、いつの間にか校長が見てて怒られるだけなんだろうけど。

結局お化け屋敷。
まあ、無難だな。

宮子が指を捻挫。
まあ、宮子だしな。
むしろ怪我をしたのがびっくりだ。
頑丈な体をしてるけど、ちょっとした事で怪我はするんだな。

宮子のうどんの食べ方が半端ない。
なんというか男でもこんな食べ方しないって。
のどに詰まらせたりしないのが宮子クォリティなんだろうな。

ひだまり荘の面々のクラス一応回るんだ。
いかにも仲がいいって感じだな。

ヒロと沙枝のうどん屋の次はなずなのクラスでバルーンを探し、そして乃莉の演劇か。
やきそばにチョコバナナ。
……手に怪我をしても宮子は宮子ですね。

ゆののクラスのお化け屋敷が予想以上にレベルが高くてワロタ。
なずななんて碌に進んでないのに涙目じゃないか。
高校レベルじゃないわ。

廊下に響き渡る悲鳴と、実際に入った人の口コミ。
そりゃ評判にもなるわ。
そして怖いもの見たさで入る人続出。
これは大成功だろ。

こうやって見てると、アニメの高校生活って充実してるよな。
学生だったときは充実してたと思ったけど、後から見てみると実際にはコレの半分も充実しないわけで。
うらやましく感じるんだよな。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック