ソードアート・オンライン #17「囚われの女王」

あらすじ
シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライベートピクシーを連れたキリトは、かなりの腕前ながら《アルヴヘイム・オンライン(ALO)》のことは何も知らないとらしい。リーファはいぶかしみつつも、助けてもらった礼としてキリトに《ALO》の世界《アルヴヘイム》についてレクチャーし、彼をシルフ族の首都・スイルベーンへ案内する。

レビュー
キリトが持っていた剣ってのはプレイヤーに最初に渡される初期装備?
なのに勝てるって事はあんまり装備依存もないのか。
鍛冶屋は必要ない?

キリトの飛行の飲み込み結構早いな。
まあ、ゲームが好きだしこんなもんかね?

羽の光がなかったら飛べないんだっけ?
飛行時間だっけ?
ってことはスピードとか関係ないんだ。
早く飛ぶのに慣れたほうが便利だな。

スプリガンの得意なのはトレジャーハントと幻惑。
戦闘に特化した種族の方がよかったんじゃね?
まあ、アスナを確認して助けに行くだけってなんも考えずに速攻決めただけなんだけど。

剣技はあるが、知識はない。
変なプレイヤーってだけで済ませるのか!?

飛行時間は10分限定。
その後何分待たなきゃならないんだ?
最終クエストといわれる世界樹の天辺で妖精王に会えばその種族は時間制限ナシで飛べる。
飛行が売りなゲームだからみんな群がるな。

あれ?リーファにフラグ立ってますか?
和人が好きなのに、ゲームの中で始めてであった人に惚れましたって随分と惚れやすいですね。
これでキリト=和人じゃなかったらどうなってたのかな?
どちらが本当にすきなのか悶々とするのですか?

ALOになってからめっきり出番がなくなったアスナ。
ようやく出番が出てきたよ。

しかし子安じゃなかった、須郷うぜーー。
妖精王オベイロン( -`д-´)キリッとかウザ過ぎ。
マジでキリト、早く来てくれーー。

あいかわらずフルダイブ、危険すぎる。
そもそも、SAOの事件が解決してないのにアミュスフィア発売って、この世界おかしいんじゃね?
少なくとも事件が解決して落ち着くまでは発売すべきじゃないよな。
そして、和人がやったフルダイブを自分も経験しようって和人が昏睡から戻ってないのにALOをやる直葉も・・・。
安全ってうたい文句を信じて自分も帰還出来なかったらどうするんだよ(;´Д`)

迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-02-27


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ソードアート・オンライン#17囚われの女王

    Excerpt: キリト:フン。 *:ええ?うわ!!あんたも戦う? 止めとくよそちらのお姉さんは>リーファ:私もいいわキリト:この炎って? リーフ:お礼を言えばいいの?それとも戦う?お姫... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-02-18 22:28