ソードアート・オンライン #16「妖精たちの国」

あらすじ
エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。
その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ。さらに《ALO》の開発会社は須郷が所属するレクトだと知り、和人はアスナがゲームの中に囚われていると確信。
早速、キリトの名で《ALO》にログインしたところ、新しく作成したキャラクターはなぜか《SAO》のデータを引き継いでいた。

レビュー
あんな事件があったのに、すぐにMMOを始めるエギルさん。
マジで生粋のゲーマーっすな。
和人みたいにリハビリしてるんじゃないの?
日常生活の合間にリハビリとゲーム。
忙しい毎日ですねwww

レベルなしでスキルを使いこなすことでアップする。
・ ・・どのみち廃人使用ですね。
人気なのは妖精設定だから空を飛べること。

ゲームの中の映像をゲーム外に持ち出せるんだ。
まあ、じゃなきゃエギルがアスナの写真を持ってることがおかしいんだけどさ。

エギルさん、かっけー。
クラインといい、キリトの周りにはいい人というかかっこよすぎな人がいっぱいだろ。
2年という長い期間は無駄じゃなかったな。
恋人といい仲間を出会うことが出来たし。

1週間でアスナを救出しなきゃってかなりハードな条件だよな。
まあ、それを何とかしない限りアスナは須郷の物になっちゃうんだけどさ。

黒って理由だけでスプリガン。
安直過ぎだろ。
黒から離れることは無いのかね?

強くてニューゲームが始まりましたwww
何の知識もないくせにパラメーターだけは高いって(;^ω^)
ユイ、復活!
後はアスナを取り返さなきゃ。

ユイがユイのままで実体化できたのは、全く同じシステムにちょこっと改変しただけだから?
元々プレイヤーが死ぬのはナーヴギアが問題だし。
ユイがバグってなかったのはシステムの一部だったから?

飛べるのは楽しそうだけど、慣れないと戦闘でフルボッコになりそうだな。
しかもキリトが着いたのはスプリガンの街ではなく敵が居る森だし。
PKが普通のゲームな分いきなり死亡ってのもありえるんだよな。
このゲームって死んだらどうなるの?
最寄の街で復活なのか、時間が経ったらその場で復活なのか。
デスペナも当然あるんだよね。

しかし、相手の任務ってなに?
とりあえず5人くらい狩ってこいとか?

空中だと初心者だけど、地上戦では負けなしだろうな。
なんといっても2年間フルダイブの攻略組みで、パラはそれの流用なんだから。
勝てないほうがおかしいわ。
ああ、SAOにはなかった魔法が出てきたら作戦次第で戦況が変わることがあるのかな?

迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-01-23


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ソードアート・オンライン#16妖精たちの国

    Excerpt: φエンギ:早かったな キリト:不景気な店だな、例の写真どういうことなんだ?長い話になるんだが、これ知ってるか?後継機のMMOだ。 アルブヘイムオンライン?妖精の国って意... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-01-29 23:13