ソードアート・オンライン #15「帰還」

あらすじ
ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。
同時にデスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナをはじめ300人のプレイヤーたちは意識を取り戻さず、眠りつづけている。
それから2か月後、アスナ──結城明日奈に会いに病院へ赴いた和人は、同じく見舞いにやってきた明日奈の父・彰三と彼の部下・須郷伸之と遭遇。
須郷が昏睡状態の明日奈と1週間後に結婚すると知り──。

レビュー
ようやくクリアされたSAO。
さて、次はALOの世界か。
といっても直ぐに行ける訳ではないけどね。
切もいいということで、今回からOPも変更。

1話目の最初にちょこっとだけ出てきた直葉。
久しぶりだな。
自分が部活に行っている間にあんなことになるとは誰も思いもしないからな。

間接キスを気にしてるのが直葉だけってのは、寂しい限り。
まあ、和人は直葉のことを妹としか見てないからしょうがないのか。

SAOでの経験がある程度身についてるってことは、リズとか鍛冶職人になれるのかな?
まあ、あれは戦うスキルよりもシステムに頼ってる所があるから、さすがに無理か。

2年の間、仮想世界で戦い続けてた和人。
ある意味練習してたとも言えるか。
ただし剣道というには程遠いけど。

SAO対策本部からアスナの居場所は分かったけど、未だに目覚めてない。
6000人のうちの300人の意識が戻ってないのか。
5%が戻ってないのは結構問題じゃね?
社会的にもっと問題になっていいような気がするんだけどな。

須郷・・・子安とかwww
腹黒キャラには丁度よくね?
年がもっと若ければ石田彰だけどな。

自分は嫌われてるから、意識が戻ってない間にアスナと結婚しちゃえwww
最悪だよな。
イチャラブは壁を殴りたくなるけど、須郷は本人を殴りたくなるwww

着々と進むアスナの婚姻にどうすることも出来ない和人。
妹の前にだけはなんとか強気でいようって、弱味を見せてもいいんじゃね?
まあ、血が繋がってない分兄としての威厳を見せたい気が強いんだろうけどさ。

エギルからの添付メール。
画像は荒いけど、映ってるのはアスナ。
これ、よく撮れたよな。
まあ、それが原因で同じように飛んでいくことはできなくなっちゃったんだけど。

迷走中の感想日記TOPへ



Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2012-11-28
春奈るな


Amazonアソシエイト by Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



crossing field【期間生産限定盤】
アニプレックス
2012-08-08
LiSA


Amazonアソシエイト by crossing field【期間生産限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック