ソードアート・オンライン #14「世界の終焉」

あらすじ
2024年11月。第七十五層のボス≪スカル・リーパー≫攻略戦は想像を絶するものとなった。
転移結晶が無効化された空間で、次々と命を散らしていく歴戦のプレイヤーたち。
辛うじて≪スカル・リーパー≫を撃破したものの、多大な犠牲を支払った≪攻略組≫の面々の表情は暗い。
この先の攻略の厳しさを予感し、打ちひしがれる彼らをヒースクリフは静かに見守る。
レビュー
骸骨、足一本一本に当たり判定があるんだ。
となれば、動きを止めれば討伐隊のみなさんの出番って事ですね。
フルボッコにしてなんとか勝利したみたいだけど、何人死んだんだ?
そして攻略組みは何人残った。

14人死んだ!?
なのにヒースクリフのバーはイエローにすらなってない。
今まで誰も気づかなかったことだけど、気づいたキリトを褒めるべきだろ。
しかしビーターを非難するってレベルじゃないよな。
周りは死と隣り合わせにしておいて、自分は高みから見てる。
悪趣味にも程があるだろ。

創造主がラスボスって勝ち目が無くね?
ユニークスキルがあるとかそんなもんじゃないって。
そもそも神聖剣に攻撃が通らないって。

ばれたけど、最上階で待ってるからね♪
とか言われても、この後の層を攻略できる気がしないんだけど。

正体を見破ったからデュエルしてやってもいいよって、あくまで上から目線なんだな。
麻痺操作も出来るし、人の命は自分の手の上ってか?

デュエル前に謝るとか死亡フラグ前回じゃねーか。
アスナじゃないけど死に行くものにしか見えないわ。

ソードスキルを使わずに自分だけの力で勝つしかないのは分かるけど、それが早さか。
もっと早くって、お前はハルユキかよ!

ダークリパルサーが。
リズ、なみだ目www

アスナが死んだら同じようにキリトが生きる意味も無いだろ。
お互いを思いやってるタイプってこういうことに気づかないんだよね。
残される方の身にもなれと。

あれ?
原作と違うくね?
てっきり死ぬというか消えるエフェクトの途中で茅場に攻撃したと思ったんだがな。
いや、その方が演出的によくね?
なんで一度消滅させたのかね?

目が覚めたキリトが居る場所ってどこ?
アインクラッドが下の方に見えるって事は、ずっと上空なんだろうけど。
地があるの?
茅場がいるってことは、ヒースクリフを演じながらも高みから見てたの?

6147人か。
6割生き残ったか。
まあ、すでに戦っていない人たちも居たからな。
ある程度は予想できたけど、意外に多い。

茅場の厨ニ病に付き合わされた人たち、たまったもんじゃないな。
ただつき合わされるだけでなく、死ももれなく付いてくるからな。
最悪の厨ニっぷりだ。

キリト、16歳か。
で、アスナは17歳と。
本名を使うのはあまりゲームをしない人に多いからアスナ、SAOより前にゲームはほとんどしてなかったんじゃね?
初めてのゲームが死と隣り合わせ。
まあ、キリトに会えたことだけが得たことか。

2年も寝てたら歩くどころか自分の身体を起こすことすらも出来ないんじゃね?
もちろんナーヴギアを外すことすらもな。
筋力の低下と硬直はどうやっても避けられないからな。
目が覚める時期が分かってて電気を流してたなら、硬直くらいは回避できそうだけど。

ひょろひょろで、顔色が悪すぎるwww
まあ現実だったらもっと酷いことになってるだけど。
しかし、アスナの居場所も分からないのにキリトはどこに向かっているんだ?
ああ、リアルだから和人と呼ぶべきなのかな?
居ても経っても居られなくなってとりあえず動いてみたってのが正解っぽそう。

迷走中の感想日記TOPへ





この記事へのトラックバック

  • ◎ソードアート・オンライン#14世界の終焉

    Excerpt: →ボスと戦いにヒース:全員突撃!→弱ったところを総攻撃で倒すクライン:何人やられた?キリト:14人死んだクライン:ウソだろ、あと25層もあるんだぞエギル:天辺まで、... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-01-29 21:24