ソードアート・オンライン #13「奈落の淵」

あらすじ
湖畔で釣りをしていたキリトは、年配のプレイヤー・ニシダに声をかけられる。
釣りが趣味だというニシダと意気投合したキリトは、彼に協力して湖に生息するというヌシ釣りに挑むことに。
常に最前線で戦いに明け暮れていたキリトとアスナは、ニシダたちとの出会いを通じ、日々を懸命に生きる普通の人々の存在を実感する。
トッププレイヤーである自分たちの責任を痛感する2人のもとに、一通のメッセージが届き……。

レビュー
今回は魚釣りイベントか。
一体いつになったら前線に戻るんだよ。
ユイのデータが保存されたから急ぐ必要はないってか?

おっさん、釣りスキルどんだけ上げてるんだよ。
攻略なんかせずに、すっとここに居た方がいいんじゃね?
残念なのはしょうゆがないからって、アスナに作り方を教えてもらえば現実への心残りはなさそうだし。
まあ、いい年したおっさんっぽいから家族が居るだろうし、その当たりが心残りか?

キリトが釣ってたところだけ難易度が高いって(;^ω^)
それでヌシが居るとなるとどう考えてもイベントでしょ。
釣り師だけと力のパラメーターが足りなくてバラしたたのか?
で、力スキルがあるキリトの力を借りたいと。

もうイチャラブには何も言うまい・・・。
ただ、お前らまだ未成年だからな!!www

ニシダさん人気者www
ヌシを釣るのに人が集まるほどとか。
これで失敗しても皆で笑って終わりそう。

ヌ・・・シ・・・?
足が付いてるぞ。
しかも普通に陸を歩いてる。
さすがゲームのイベント、ただ釣り上げるだけじゃ駄目でしたか。

閃光さんには全く問題がない強さですな。
まさに閃光。
やっぱり閃光さまかっけーっすな。
.
アスナの本音がなんか面映いんだけど。
自分の居場所がないというニシダを元気付けるためなんだろうけどさ。

ヒースクリフからの緊急呼び出し。
ボスの偵察をしたのはいいけど、10名が中に入ったまま扉が閉まる。
転移結晶禁止エリアらしいのと、次に扉が開いたときは誰も居なかった。
全滅ですね。
タダでさえ人数が少ない攻略組みが10人も居なくなるってかなり辛くない?

危険だからアスナは討伐隊に入らないでくれ。
・ ・・それはキリトのエゴだよな。
一人残されてキリトが帰ってこなかったときのアスナのことを全く考えてない。
一人残されたら自殺するって、キリトにも衝撃が大きすぎだろ。

アスナはリアルの自分たちのことを考えているんだな。
ゲームの中にずっと居ることは不可。
リアルの自分達の身体は緩やかな死に向かってる。
だからいつか攻略はしなければならない。
けど、後26層もあるんだよ。
後1年以上はかかりそう。
その前にリアルが死ぬ人も出てくるんじゃね?

ボス戦直前までいちゃいちゃするんじゃねーー。
誰かに刺されるぞ。

骸骨のムカデ。
しかも一撃で死んだぞ。
ここまで来れる討伐隊が一撃ってドンだけ攻撃力があるんだよ。
しかも動きが早いから碌に動きを見切ることも不可。
それを防御できるのはヒースクリフの盾だけって、この先どんなボスになってくんだよ。
二人掛かりなら何とかなるって言っても、それを出来るのはキリトとアスナだけだって。

討伐隊―――!
何をやってるんだ?
呆然と見てるだけで、実際動いてるのはキリト、アスナ、クライン、エギル、ヒースクリフって他のやつらの戦力外っぷりがwww

やっと攻略が始まった!
と思ったらSAOは次回で終りらしい。
ということはALOもやるんだ。
確かにあれまでやらないとアスナがなー。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ソードアート・オンライン#13奈落の淵

    Excerpt: →キリトが釣り西田:連れますか?日本では保安部長をしていました。このゲームのネットセキュリティー担当でした。→釣る:釣れるのはいいですが、料理がね、醤油がないんでねキ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-01-29 01:33