ソードアート・オンライン #10「紅の殺意」

あらすじ
しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというアスナ。キリトはアスナの自由を賭け、アインクラッド最強の男と名高い血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルで決着をつけることに。
団長の強さを知るアスナはキリトの身を案じるが、簡単に負ける気はないと、キリトは笑ってみせる。そして大観衆の中、ユニークスキル≪神聖剣≫の使い手・ヒースクリフと≪二刀流≫使い・キリトの一騎打ちが幕を開ける。

レビュー
二刀流の悪魔と生ける伝説www
キリトたちに付けられた肩書きが。
まあ、二刀流の黒い悪魔とか言われないだけましか?

ヒースクリフの体力ゲージがレッドどころかイエローになったところも見たことがない。
そしてユニークスキルの一つ、神聖剣の持ち主。
鉄壁の防御と見ていいのか?
それを二刀流の手数で何とかナるとでも?

ヒースクリフのチートがなければキリトの勝利だったよね。
あれに違和感を持ったのはキリトだけか?

キリトに白を基調とした血盟騎士団の服が似合わない(;^ω^)
いつも黒を着てたからそのイメージが強すぎた?

いつのまにかアスナのデレが全開モードなんだけど。
ちょっと前に断ったのは何だったんだ?っていうくらいの変わり身。
むしろ断ったのを後悔するレベルなんじゃね?

キリトの実力を確かめるためにゴドフリーの提案で任務をこなすことに。
はいいんだけど、クラディールも一緒。
ストーカーも一緒なんて最悪すぎる。

クラディールの用意した飲み物に麻痺作用がって、人に効く麻痺薬があるんだ。
何のために使うんだ?
どう見たって今回みたいな展開に使うとしか思えないんだけど。

ゴドフリーを殺すのになんで切るんだ?
どう見ても刺した方が楽なのに。
それともスキル的に斬るしか出来ないとか、いたぶるためにそうしたのか。

キリト、LV96。
自動回復もあるはずなのに体力ゲージがどんどん減ってる。
麻痺の間は自動回復が効かないの?
スキルにも色々と欠点があるんだな。

閃光さまが、まさに閃光のように来ましたよ。
キリトの位置をマップでモニターって、クラディールと同じくらいストーカー行為なんですが・・・。
今回に関しては死なずに済んだからよかったものを、今のアスナに指摘されたらそれこそ最後の体力ゲージまで奪われそうだな。

怒ったアスナが怖い(゚д゚|||)
キリトと逢う前のアスナっそういえばこんなんだったな。
キリトと出会うことで丸くなったのが良く分かるわ。

アスナの勘違いが恥ずかしすぎる件。
まあ、中学生、いや2年たったから高校生くらいか、のキリトに何を期待するというんだ?
そういえば、今のアスナはキリトの名前も年齢も知らないんだよな。
期待というか、勘違いしてもおかしくないのかな?

今度・・・といっても初めてになるんだけど、告白を受け入れてもらえてよかった。
これで、そんな顔をした人(ryとか言いはじめたら空気読めとしかいえない。
まあ、結婚に夢を見てるアスナが断るわけがない。
このときのアスナは17歳だっけ。
生真面目なところがあるから、恋に恋するどころか結婚を前提にしたってことを考えててもおかしくない。
フルダイブのゲームで将来の旦那を見つけましたwww


迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2012-07-10
川原 礫


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ソードアート・オンライン#10紅の殺意

    Excerpt: ∥ヒース:私に勝てば連れて行くがいい、負けたらキミがケツメキシ団に入るんだ。∥キリト:いいでしょう。デュエルで決着をつけましょう…アスナ:なんであんなこと言うのよ!で... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-01-11 18:54