ソードアート・オンライン #7「心の温度」

あらすじ
鍛冶屋のリズベットが構える武具店に、予算は気にしないで最高の剣を作ってほしいという客がやってきた。
見本までにとその客──キリトが差し出したのはレアな魔剣。
腕に自信があるリズベットは、試しに自身が制作した最高の剣を差し出すが、耐久力を試したいというキリトに折られてしまう。
さらに、キリトの何気ない一言に激怒したリズは、思わずレアな金属さえあれば、キリトが満足する剣を鍛えてみせると言い返してしまう。

レビュー
今回はリズメインの話。
時間系列で行くのか、短編が連続するな。

スキルのほとんどを鍛冶に当ててるんだっけ?
リアルでも鍛冶の興味があったのか、この世界に入って鍛冶に興味を持ったのか。
後者だろうな。

売り言葉に買い言葉。
けど、この場合ってキリトが悪いよね。
いくら強い剣が欲しいからって、作った自慢の一品を壊されてにこやかに返せるやつがいたら、そいつは聖人だって。

今回は55層。
現在の攻略組みはどこまで行ってるんだ?
55層ってのが今のキリトにとってどのくらい下のレベルなのかね。
雪山でドラゴン戦ってファンタジーっすなー。

戦いはでのミスはリズが悪い。
倒される前に戦場に出てきて。
死ななかっただけましだろ。
下手したらそのまま退場するところだったんだぞ。

ちょっ、リズが心変わりするのが早すぎだろ。
最初は険悪だったのにあっという間に好きまで行ったぞ。
しかも告白まで。
展開が速いな。
まあ、リズがさっさと行動に移ったってこともあるけど。
しかし、キリトの耳に聞こえてないのがワロス。
お前はエロゲの主人公かwww

剣を作って、一世一代の告白をしようと思ったら、正妻登場!
なんというタイミングだよ。
そして好きになったとたんに玉砕するリズ。
これで友達を押しのけても好きだといえるキャラならよかったのに、そういうキャラじゃないからな。
これでメインルートから退場。
シリカではないけど、次の出番はいつだよ(;´Д`)

迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2011-04-08
川原 礫


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック