ソードアート・オンライン #4「黒の剣士」

あらすじ
パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。
偶然、通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。
大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で協力を申し出る。
なぜそこまでして自分を助けてくれるのかと戸惑い気味に尋ねるシリカ。対するキリトの答えは意外なもので──。

レビュー
シリカ登場。
まあ、1話ですでに登場はしてたんですけどねwww
なんでこんあパーティに入ったんだ?っていうパーティから喧嘩別れ。
むしろ嫉妬心丸出しの女が居るようなパーティはさっさと離脱した方がよかったんじゃね?
とは言っても、すぐにパーティに入ることも出来ず、ソロに。

ビーストテイマーでレベル44.
そこそこ強いな。
でも使い魔のピナが消滅。
シリカがソロで戦えるほどではなかったのか、今の階層のレベルがレベル44のソロはきついのかどっちなんだろうな。

ピナが死んで残ったアイテムは「ピナの心」
なんというマスター泣かせなアイテムが残るんだよ。
心があって、3日以内に蘇生アイテムを使えば蘇る。
これはピナが使い魔だからだよね。
通常だったら、この間のクリスマスのアイテムみたいな特別なものがなければ無理なはず。

シリカ・・・妹に似てる?
うーん。
この時点でまだ妹がまともに出てきてないからなんとも言えないな。

シリカはん、かわえーな。
この時点で何歳だ?
マスコットにしたくなるのも分からなくもないな。

ピノを失ったときの戦闘がイマイチだったから、てっきりパーティ経験値だけかと思ったら結構やりますな。
適正レベルかちょっと下くらいならソロでもいけるんじゃね?

レベル71だと?
どんだけレベル上げてるんだよ。
攻略組みってのはこのくらいが普通なのか?
そしてオート回復のおかげで多少のダメージはものともしない。
何をしても無駄ってことかよ。
逆にキリトが攻撃しようと思えば一撃で死ぬんじゃね?
これはおとなしく捕まってた方が無難だろ。

本当に死ぬかどうか確認が取れない。
ならゲーム内で殺してもいいんじゃね?
・ ・・こういう考えをする人たちってそこそこいそうだよな。
SAOの世界に居る限り、リアルがどうなってるのか確認しようがないし。
だからと言って、本当に死んでても殺人の自覚がないからやっぱりやりそうだけどね。

とりあえずピノも生き返って一件落着で、次回から攻略組みの話になるのかな?
シリカ・・・次の出番があるといいねwwww
迷走中の感想日記TOPへ


ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
川原 礫


Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック