ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話

あらすじ
「8月31日 夏休み最後の来訪者」(宮子視点)
今日で夏休みが終わりだあー。
最終日はゆのっちと思いっきり遊ぼうって言ってたのに、起きたら台風でものすごい雨と風!
これじゃおでかけできないよー。
と思ったらお腹がすいてきたから、ヒロさん家に食料を確保に向かったのであります。
考えることはみんな同じとみえて、結局全員が集まったヒロさん宅。
お昼ご飯を食べて、それからなずな氏の持ってきたトランプで遊んだ!なずな氏は気がききますなー♪

「9月1日 おかしもち」(ゆの視点)
今日から新学期です。台風一過っていうんでしょうか?とってもいい天気です。
始業式の後は避難訓練がありました。
避難指示の校内放送を聞いた吉野屋先生は「始業式に家庭科室から火が出る」っていうシチュエーションについてすごく考え込んでたけど、早く避難しなくちゃですよ~!

校庭には、地震の怖さを体験できる地震体験車が来ていました。
こんな車も来るなんて、やまぶき高校はすごいなあ。
……って、ええっ?!どうして地震を体験する代表が私なんですか?!

レビュー
もう夏休みが終わりって、早いよ。
夏休みが吹っ飛びましたよ。
時間が戻って夏休みとかやらないのかな?
ああ、帰省したりしてるからやらないのかな?

夏休み最後の日、宿題も終わったから遊べると思ったら台風。
最後の置き土産だな。

食べ物の買い置きが無いからヒロのところに分けてもらおうって、みんなヒロのところかよ。
そしてヒロのところには当然食料があると。
さすがだwww

夏休み終わ郎www
ゆのにネーミングセンスを求めてはいけないことが判明。

宮子の部屋ってそういえば雨漏りするんだった。
ってことは、台風ってやばくない?
対して気にしない宮子は心が広いというかなんと言うか。

自分課題。
宮子は天才肌だけど、ゆのは努力家だからな。
特に意識しなくても努力する癖でもつけてるのか?

避難訓練でも、沙英とヒロの夫婦っぷりが。
喋ってないけど相手が言ってることが分かるって以心伝心っぷりもここまで行くとすげーよ。

地震体験でなぜか名指しのゆの。
反応がいいからか?
宮子だったら大笑いして楽しんでそうwww


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ?????????�?????3?????...

    Excerpt: ?????????????????????????????????????8?31?????????????????????????????????????????????... Weblog: ?????????? racked: 2013-02-14 19:54