ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話

あらすじ
「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」(ゆの視点)
今日もいい天気です♪
洗濯物を干してたら、宮ちゃんがいきなりお部屋に飛び込んできて、
沙英さんの部屋がにぎやかだから気になるって言うんです。
それで宮ちゃんと一緒にこっそり聞き耳をたててたら、沙英さんたちに怒られちゃいました。
同じ班のみなさんと修学旅行の行動予定を決めてたそうです。
行き先は北海道!
いいなあ北海道……最強のじゃがバターが食べられるんだろうなあ……。
「5月16日~18日 どこでもでっかいど~」(ゆの視点)
沙英さんとヒロさんは修学旅行中です。
二人がいない間は私と宮ちゃんが最上級生なんだから、先輩らしくしっかりしなきゃ!
……でも、先輩らしいことって、何をすればいいんだろう?
そんなことを考えていたら、乃莉ちゃんとなずなちゃんがお部屋にやってきました。
なずなちゃんが肉じゃが作りに挑戦したんだけど、味付けに失敗しちゃったみたい。
よおーし!ここは先輩らしく……
「なずなちゃん、私に任せて!」

レビュー
ひだまりスケッチももう4期か。
息が長い作品だ。
ってあれ?
3期の☆☆☆を見てないや。
録画した記憶があるんだけど、どうしたんだろう。
原作は読んでるので新キャラとかわかるから、まあいいや。
この作品は、ゆる~く楽しむものだしな。

沙英の部屋がにぎやか?
沙英の部屋以外もにぎやかな気がするんだけど。
とにかく、複数人の声か聴こえると。

乃莉、しょっちゅうパソコンのデータを保存してないのかよ。
なんというかおっちょこちょいというべきか?
そのセーブがあなたをすくうwww

沙英の部屋に、見知らぬ人。
クラスメイトか?

どうやら修学旅行10日前で、どこに行くのか決めてたらしい。
3年生で修学旅行に行くんだ。
管理人の高校は三年は受験で忙しいから2年で行ってたな。
それはさておき、行き先は北海道。
・ ・・行ったことないや。

相変らず吉野屋先生がやりたい放題。
北海道に行きたいからって雲丹の格好。
なんか変な帽子をかぶった人にしか見えないwww

いつになっても沙英とヒロが夫婦にしかみえないwww
卒業したらどうするのかな?
沙英は挿絵も描ける美大に行くとか行ってたけど、ヒロはなんだっけ?
料理の方向にも行きたいし迷ってるんだっけ?

ヒロと沙英が旅行に行って、ゆのと宮子が最上級生って、人数少ない上に全員で3歳しか年の差がないんだが。
まあ、しっかりしなきゃって思うのは別にいいけどさ。
肩肘張らずにいつもどおりにしてたほうがいいような気がするんだけどな。

宮子がいつもどおりで安心したwww
そして頑張ろうとしたゆのは思い通りに行かなくて、先輩らしさ失敗www
やっぱり向いてないよwww

4期になってもいつものひだまり荘。
この作品って、沙英とヒロが卒業するまでやるのかな?
それともゆのが卒業するまで?
ひだまり荘が舞台だと終わらない物語だな。

迷走中の感想日記TOPへ


ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
蒼樹 うめ


Amazonアソシエイト by ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ?????????�?????1?????...

    Excerpt: ???????????????????????????????????????????????????????????-???????????????????-?????... Weblog: ?????????? racked: 2013-02-14 02:20