機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星、散りゆく命」

あらすじ
宇宙要塞ラ・グラミスで激しい戦闘が続く中、キオが戦場で出会ったのは、ヴェイガンでありながら、かつて心を通じ合わせたディーンだった。殺さない戦いを続けるキオにとって、Xラウンダーの力を使い襲ってくるディーンは、誰よりも手強い相手となる。そして、戦況が緊迫する中、セリックの危機に、艦長ナトーラは決断を迫られる。

レビュー
どうやら残り3話で終りらしい。
ということは、最後の戦いの始まりか?

連邦とヴェイガンの戦いのはずだけど、ヴェイガンの中でも争いが起きてる。
ゼハートの敵は内部か?

セリックってすごいのかアホなのか。
敵を倒したと思ったら、爆風で敵艦に接触。
機体が半壊してそのまま敵艦に引っかかってるとか。
器用すぎるだろ。
で、俺ごと撃て。
分かりやすいなー。
このシーンは映像無しで音声のみのやり取りでも良かったかもね。
半壊具合が良く分かるし。

最終戦だし、誰かが死ぬのは分ってたけど、先陣を切ったのはセリックか。
しかし、フリットが容赦なく撃てとか言わなかったのは意外だったな。
ナトーラ成長のために見送ったのか?

本気でディーンって誰だっけ?って思っちゃったよ。
火星圏で会ったあの少年か。
そういえば軍に入ってたな。
入りたてで碌に功績がなくてもMSに乗って前線に来れるんだな。
で、あっさり死亡。
最終回近いし、そんなことだろうと思ったよ。
あっさり死にすぎて何のために出てきたか良く分からんな。

ディーンはキオをキレさせるために出てきたのか?
なんか良く分からんことになってる。

アスノ一族はキレると何をしでかすか分からんな。
キレてフルボッコにしておいて、我に返ったらあうあうwww
セリックの時もそれくらいキレても良かったんじゃね?
友達になったディーンと上司であるセリックは違うって?

さて、次回もまた誰かが死ぬんだろうな。
死亡フラグが立ってるのは・・・フラムか?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎機動戦士ガンダムAGE第47話「青い星散りゆ...

    Excerpt: ∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-12-26 23:22