迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロコネクト #10 キズランダム「それを言葉にするということ」

<<   作成日時 : 2012/10/15 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
山星高校の生徒たちは校外学習でキャンプ施設にやってきた。
同じ班になった太一、伊織、稲葉はいつもの調子でやりとりしながら、
調理場でカレー作りに励む。
その中で姫子は、以前にふうせんかずらから指摘されたあることが気になっていた。
平静を装いながらも、他人に言えない秘めた思いを募らせていく姫子。
しかし、些細なことからその胸中を伊織に見抜かれてしまった彼女は……!?

レビュー
稲葉にとって気をつけるべきは太一に対する欲望解放。
となると出来るだけ接点をなくすほうにしたいな。
同じグループだからそんなわけには行かないけど。

意識してからは欲望解放じゃなくても顔に出るようになった?
今までは心の奥底に沈めてただけだからな。

本当に唐突に欲望解放が起きるな。
無駄に伊織に対抗してるんだが。
で、きゅうりの早切り?
しかも伊織参戦してないしwww
1人で切り続けてる姿は逆に笑えるんだが。

なんであれで太一のことが好きってばれたんだ?
まさか伊織の得意としてる他人の望むことがわかるってやつ?
否定もせずに逃げ出したら、肯定してるようなものだぞ。

嫌なタイミングで欲望解放www
稲葉を怒鳴り散らす伊織なんてここでしか見れないんじゃないのか?
しかも、泣く稲葉も。

ずっと5人で居るためには心を押し殺すしかなかった。
誰かの支えが必要な伊織、支えることが自然なこととしてる太一。
だから2人をくっつけたかった。
自分の心は知らない振りをして。

本当の自分を、弱味を見せたら皆に必要とされなくなる恐怖。
自分を卑下しすぎてるわ。
稲葉が卑下して嫌悪する自分のことを好きな伊織。
これは心に届いたな。
というか、これが心に届かなかったらもう何も届かないわ。
結局伊織も稲葉もお互いが好きだから、太一では揺るがない。
これはもはや友達じゃなく心友なんじゃね?

欲望解放が終了かと思ったら、アクシデント?
太一が落ちた?
何の話?
ゴミ捨ての時に言ってた崖か!

木に登った猫を助けようとして自分が落ちた・・・。
ふうせんかずら、わざと誤解するように言ったな。

唐突に来て感情を露にする稲葉を見たら、そりゃみんなびっくりするわ。
普段クールぶってる分よけいと。
伊織が授業中にε=\_○ノ イヤッホーゥ!とかそんな話じゃないからな。
でも、感情を露にするのもまた稲葉。

稲葉が太一に告白。
結構いっぱいいっぱいになってないか。
しかし吹っ切れたなー。
自分の想いを口に出すことにしたのね。
そして1人話しについていけない太一。
こいつは渦中の人だけど、まあ太一としていて欲しいよな。

これからこっそり伊織と稲葉が太一を取り合うことになるのか。
いつかは唯たちにばれるのかな?

今回の稲葉は表情豊かでしたな。
クールなキャラの感情が表に出るとギャップ萌えするな。
というか、萌え死ぬかと思ったwww

迷走中の感想日記TOPへ


ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)
エンターブレイン
庵田 定夏


Amazonアソシエイト by ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ココロコネクト #10 キズランダム「それを言葉にするということ」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる