黒子のバスケ 第25Q(終) 「オレとおまえのバスケ」

あらすじ
インターハイ準々決勝、海常VS桐皇はついに第4クォーターに突入し、青峰と黄瀬の一騎打ちは、どちらも一歩も退かないまま残り時間1分を迎える。攻める黄瀬、守る青峰。そしてついに勝敗の行方を決定付ける瞬間が訪れる・・・!「キセキの世代」同士のハイレベルな激突を会場で目の当りにした誠凛メンバーたち、そして秀徳の緑間、高尾らは、来たるウィンターカップへ向けての思いを馳せる。そして黒子と火神は、改めて、力を合わせてキセキの世代を倒す、という誓いを交わすのだった。

レビュー
黄瀬と青峰との試合。
チャージを取られて更にシュートも入れられ。
これで青峰は4チャージ。
普通なら引っ込めるところだけど、黄瀬に対抗できるのは青峰だけ。
引っ込めるわけにもいかないよな。

点数を稼ぐのは青峰と黄瀬。
しかも双方同じやり方ってことは、後追いしてる海常方がやばくない?
点差は追いつかないけど、開くことも無い。
とはいえ接戦なのは間違いない。
集中力が切れたほうが負けるな。
先に集中力が切れたのは桐皇。
まだ10点差だけど、海常のチャンスが来たと言ってもいいのかね?

残り時間も短い中、最後の流れを作るチャンスも潰された。
海常の負けは確実だな。
負けは負けだけど、チームプレーが悪かったわけじゃない。
ただ黄瀬が青峰に勝てなかっただけ。

桃井も言ってたけど、青峰は一度負ける必要がある。
出来ればある程度の差をつけて負ける必要があるけど、負けるなら僅差だろうな。

青峰はまだ底を見せてないのか。
となると本当の実力を見せたらさすがに黄瀬もコピーは難しいな。

最後にまた新キャラ。
今度は紫か?
あれもキセキの世代かよ。
でかいってことはセンターガードか?

残りのキセキの世代は、紫原、赤シ。
シはどう書くのか良く分からん。
台詞も無かったからエンドロールにもないし。
エンドロールにちょろっと出てきたけど、どういう技術を持っているかは不明。
まあ、出てきたらどいつもトンでもな技術を持ってるんだろうな。

総評
原作は未読なので、声優はあってるといえばあってる。
既読の人には違和感があるのはどの作品がアニメ化してもしょうがないしね。

スポーツ物で動く作品なのに作画は安定してたな。
ごまかさずに良く動いてたし。
原作が未完だけど、無理にまとめなかったのは好評価だな。
原作にちょこっとオリジナルを入れるのはいいけど、結末までまとめると酷いことになるからね。
最後に新キャラというか、出てこなかったキセキの世代を出したのはサービスか?

ちょこっと調べてみたら、男キャラが多いので腐の人に大人気だそうで(;´Д`)
腐の人はグッズを買うし、DVDの売り上げしだいでは2期がありそうですね。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ


黒子のバスケ 8 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-02-22


Amazonアソシエイト by 黒子のバスケ 8 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 黒子のバスケ TokyoMX(9/25)#25終

    Excerpt: 第25Q 最終回 オレとおまえのバスケ 公式サイトからインターハイ準々決勝、海常VS桐皇はついに第4クォーターに突入し、青峰と黄瀬の一騎打ちは、どちらも一歩も退かないまま残り時間1分を迎える。攻める .. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-10-01 08:25
  • ◎黒子のバスケ第25Qオレとおまえのバスケ

    Excerpt: |クロコ:黄瀬君のやろうとしてることは青峰君のコピーです。→黄瀬が青峰を抜いて、反則を誘い、さらにバックハンドシュートを決める監督:正直厳しいけど、コートにいても... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2013-01-17 00:49
  • モンハン4買った(*´-`*)ノ黒子のバスケの2期がやるらしいのだー(ノ)´ω`(ヾ)

    Excerpt: 壁]´Д`*)。やあ壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 今日ついにモンハンさんが届いたのだ(∩)´ω`(∩)むにむにモンハン4(`・ω´・ )ノモンスターハンター4新品.. Weblog: きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~ racked: 2013-10-02 22:00