機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」

あらすじ
月面上の戦いはさらに激しさを増す。連邦軍では強力な殺戮兵器であるプラズマダイバーミサイル発射の準備がなされていた。発射されれば、ルナベースは壊滅し、基地内にいる人間は誰も助からない。そこでセリックは、ルナベースのヴェイガンを降伏させるべく、基地内へ決死の突入を図るのであった。突入が決行される中、ジラード・スプリガンは、ガンダム3機を相手に、強力なXラウンダー能力を発揮する…。

レビュー

恋人を殺されて、フリットと同じように復讐者となったジラード。
フリットがヴェイガンを潰すことしか考えてないのと同じように説得が簡単にいくわけない。

総司令の考えは20分間で何とかしろ。
じゃなきゃルナベースにフォトンブラスターを撃ち込む。
総司令がフリットだったら、間違いなくいきなり撃っただろうな。
今総司令になっているのがフレデリックなことに感謝すべきだな。

ジラードがやっぱり変。
Xラウンダーじゃないのに、無理に能力をつけられて暴走でもしてるのか?

Bパートになったら完全に乱心中。
予想通りXラウンダーの能力が暴走したらしい。
それ以外考えられんからな。
余りにも予想通りすぎだろ。

なんかこう、自分で暴露する奴が多いな。
フォーネルに全て押し付け、ジラードを戦力としてヴェイガンに逃げた。
アローンはくず連邦の一人だったな。
全て自分の保身のためって、結局殺されても擁護できんわ。

なんかジラードが報われないんだが。
恋人の仇を討つのでもなく、Xラウンダーの能力の暴走により死亡。
せめて連邦に一泡吹かせてやってから死んでも良かったのに。

ルナベース、投降。
将校は捕虜。
それ以外の部下の脱出は認めろ。
ゼハートと同じように部下思いの司令もいるんだな。

フレディックはフリットは全て見越してたとかめでたいことを思ってるけど、フリットがヴェイガンを生かして逃がす計画を想定する分けないんじゃね?
むしろ問答無湯でフォトンブラスターを撃って終了させそうだわ。
余りにも買いかぶりすぎてて大丈夫か不安になるわ。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎機動戦士ガンダムAGE第43話「壮絶 トリプ...

    Excerpt: ∥ジラードが実験で殺されて、レイナが連邦止めてねがえった。※でも、名前をもらうなら、ジラードじゃなくて、フォーネルのほうもらえばよかったのでは?ψジラxキオ→さらに、フ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-12-08 18:55