機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

あらすじ
連邦軍とヴェイガンの戦いは、両軍とも譲らない激しいものとなっていた。そこへ元連邦のパイロット、ジラード・スプリガンが参戦する。キオは、ジラードが連邦とヴェイガン、両陣営の実情を知る人間だと知り、戦いを終わらせるための対話を試みる。しかし、ジラードは聞く耳を持たず、優れた操縦技術と異常なまでのXラウンダー能力を駆使し、キオ達を追い詰めていくのだった。なぜジラードは連邦を裏切ったのか?その理由が明らかになる…。

レビュー
ジラード・スプリガンって誰?
毎回フルネームで呼ばれてるんだが。
ガンダムに恨みを持ってるみたいだけど・・・少なくとも能力は高いみたいだな。

ルナベースにいた連邦の大佐?
ルナベースを占拠されたときに地球を裏切ったのか?
ガンダムに恨みがあるみたいだから、他に理由がありそうだけど。

ジラード・スプリガンの過去話が始まっちゃったよ。
戦闘中に回想するなwww
とりあえず、テストパイロットだったレイナ・スプリガン。
同じテストパイロットであり、恋人のフォーネル。
未完成のシステムのテストを無理に実行。
その結果フォーネルは死亡。
連邦はその事実を握りつぶしてフォーネルに全ての罪を被せてその事件は終了。
連邦に裏切られたレイナはヴェイガンの誘いに乗ることを決意。

・・・ヴェイガン誕生の話といい、抹殺すべきは連邦なんじゃね?
腐りきっとるわ。

なんだろう?
Xラウンダーの力が暴走か何かしてるのか?
誰の力がもれてるんだ?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎機動戦士ガンダムAGE第42話「ジラード・ス...

    Excerpt: ∥アル:ルナベース奪還作戦をする。∥アセ:イゼルカントの本当の目的を知っているのか?∥ジラ:私の出番のようだな。※ジラードさん、完全に死亡フラグだろ。ジラ:いくわよ。※... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-12-06 21:07