黒子のバスケ 第22Q 「死んでも勝つっスけど」

あらすじ
地獄の夏合宿で、秀徳との合同練習に臨む誠凛。1人別メニューの火神は『キセキの世代』に対抗するため、得意の空中戦に磨きをかけることを目指すも、緑間との1ON1で空中戦で完敗してしまう。だが火神は緑間に負けた理由と、今後の課題がハッキリと見えていた。そんな火神を前に、黒子も自分の新しいバスケを見出そうとしていた。そして何とか合宿を乗り越えた誠凛は、そのままインターハイ観戦に向かう。対戦カードは海常VS桐皇。『キセキの世代』の激突、黄瀬VS青峰の決戦が始まる!

レビュー
合宿中、三試合中三敗。
いわゆる全敗。
火神なしで接戦なら結構いいほうなんじゃね?
秀徳の監督が危惧するのも分からなくも無いな。

結局火神は試合にも出ずに走ってただけかよ。
火神の利き足は右。
普段は左でここ一番って時に右ってことは、無意識のうちに自分の利き足を使ってるのか。
自分すらそれに気づいてなかった。
後はそれを引き上げる練習をすればいい。

高さが武器。
だから空中戦が武器って単純すぎのような気がするけど、そうなのかね?

緑間も通りがかってって、実は火神の行動を見てるんじゃないのか?
何気に遭遇率が高いわwww

ジャンプ力があっても緑間に負けっぱなし。
かならずダンクってことは、火神の攻撃がワンパターンってことか?
確かにスリーでシュートしてるの見たことが無いような。

左手のボールハンドリングが下手だから空中戦もワンパターン。
当然のことだけど課題が多いな。
他の選手もスキルアップしなきゃどうやっても桐皇学園高校には勝てない。
緑間の居る秀徳も次は手ごわくなってるし、全国は遠いな。

合宿に来たついでにインターハイ。
対戦カードは桐皇学園高校と海常高校。
黄瀬と青峰が対決か。
桐皇学園が勝ちそうな気がするけど気のせいか?

キセキの世代同士の対戦ってのは中学では見られないカード。
黒子と対戦したのもレアカードだったけど、今回もレア。
どうなるのかちょっと楽しみ。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎黒子のバスケ第22Q死んでも勝つっスけど

    Excerpt: Φ|81-96、シュウトク。監督:3試合やって三勝か。:今回のほうが手ごわかった。火神抜きであの強さ。=リコ:リコ流、アイシング術よ。木吉:俺たちは強くなってる、自信持てよ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-12-24 03:39
  • モンハン4買った(*´-`*)ノ黒子のバスケの2期がやるらしいのだー(ノ)´ω`(ヾ)

    Excerpt: 壁]´Д`*)。やあ壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 今日ついにモンハンさんが届いたのだ(∩)´ω`(∩)むにむにモンハン4(`・ω´・ )ノモンスターハンター4新品.. Weblog: きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~ racked: 2013-10-02 22:00