境界線上のホライゾン 第1話 「境界線前の整列者達」

あらすじ
 遠い未来、かつて神州と呼ばれた土地・極東(日本列島)を舞台に、「聖譜」に基づく歴史のやり直しが行われている世界。聖譜暦1648年を迎え、繰り返すべき歴史記述のない末世が迫

っていた。
 そんな中、航空都市艦・武蔵にあるアリアダスト教導院に通う三年梅組の生徒たちはいまだ変わらない日常を送っていた。彼らは授業と称した攻撃・妨害も何でもありの“追いかけっこ

”を始めるが、その中に主人公、葵・トーリの姿はない。無能ゆえ“不可能男(インポッシブル)”と呼ばれる、総長にして生徒会長である葵・トーリの行方は果たして……

レビュー
いいかげん視聴しなくちゃならない作品その1。
原作は未読。
あのぶっとい本は本屋においてあるのを見たことがあるだけ。
この人の作品はどれも読んだことがないなー。
面白ければいつか読んでみようかな。
その前に積読もなんとかしなきゃならないけど(;´Д`)

これって一応学園物?
いきなり多人数が出てきたけど、これモブだよね?
もし主要メンバーなら覚えられそうにないわwww

トーリってのが主人公らしい。
主人公の癖に授業をサボっていないんだけど(;^ω^)
普通の人間らしい。
対して力を持っていないのが強調されてるな。
しかし・・・そもそも人間?ってやつが混じってるんだけど、この世界では普通なのか?

一応は授業なんだよな。
先生に攻撃をヒットさせればOK。
胸もでかけりゃ、髪のボリュームが半端ない子も混じってる。
人間・・・なんだよね?
魔法っぽいのもバンバン使って、とりあえずなんでも詰め込んどけって感じに見えるな。

何人がかりで先生を追ってるんだ?
連携までして攻撃してるのに一撃が当たらない。
桁違いに強いのか?

今回の福山キャラはギャグキャラか。
ルルーシュみたいなキャラと、啓太みたいなキャラの完全な二極になってるからな。
それはさておき、トーリが授業をサボってたのは、Rー元服指定のゲームを買いに行ってたから。


服の上から胸を揉むだけで謎の光源がwww
それすらもだめなのか?

明日、ホライゾンに告白するんだ!
なんか死亡フラグにしか見えないんだが・・・。

ホライゾンに告白することで周りの皆に迷惑をかける。
しかも世界にケンカってどんな壮大な告白だよ。
ホライゾンが世界に関わる人物なの?

最後にナレーションで世界観の説明があったけど、さっぱりだよwww
とりあえず地上には住めなくなってる状態で、飛行戦艦かなにかで生活してるのか。
その船がどうやら多数あって統一するために争っている。
この生徒たちが戦争に巻き込まれるの?


迷走中の感想日記TOPへ





TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
ランティス
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック