機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

あらすじ
ヴェイガンは、セカンドムーンとラ・グラミスの連携による、大規模な侵攻作戦を実行しようとしていた。連邦もまた、それを迎え討つべく、宇宙要塞ラ・グラミス攻略作戦を発令する。両軍では最終決戦に向かう戦士たちが、それぞれ思いを巡らせる。果たして、この戦いの先にはどのような結末が待っているのか。地球の命運をかけた、両軍の激突は目前であった。

レビュー
要塞ラ・グラミス侵略。
地球への侵略の拠点になってるのに、今更破壊かよ。
もっと早くに叩いといて方が良かったんじゃね?

セリックから、キオの戦い方のダメ出し。
相手を倒さずに攻撃するのは危険だってさ。
キラの戦い方を否定されましたな。
まあ、前にも書いたようにあっちは圧倒的なMSを持っていたからこそだから、キオと多少状況が違うか。

まんまとヴェイガンの作戦に嵌ったわ。
司令官が反応するのが遅すぎる。
結局、正面突破って知能戦もクソもないですな。
司令官なら裏の裏を読んだり、色々な予測を立てるのが普通なのに。
無策でとりあえず行きましょうかっていう風にしか見えなかったわ。
もっと策略を考える策士は居ないのか?

なんか変なMAが出たぞ。
ボール?

あいかわらずこの作品のMSはどれもダサい。
ガンダムですらダサいってのはどうかと思うんだが。
あと、ヴェイガンの方のパイロットスーツもかなりダサいな。
あれだけで見る気がなくなるくらいwww
終わりに近いみたいだから頑張って見るけど。


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ガンダムAGE TBS(9/02)#46

    Excerpt: 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 公式サイトからヴェイガンは、セカンドムーンとラ・グラミスの連携による、大規模な侵攻作戦を実行しようとしていた。連邦もまた、それを迎え討つべく、宇宙要塞ラ・グラ ミス攻略.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-09-05 05:26
  • ◎機動戦士ガンダムAGE第46話「宇宙要塞ラ・...

    Excerpt: ※宇宙要塞アバオアクーみたいなサブタイ∥イゼ:ゼハート、プロジェクトエデンをお前に託す。∥フリ:ベイガンを倒すと決めた。∥アセム:キオの言葉考えてくれ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-12-26 22:40