心霊探偵八雲 FILE 09 「つながる想い ~光~」

赤い目の男ってなんで闇に染まっているんだ?
この人も幽霊が見えてて、幽霊の闇に飲み込まれたのか?
八雲を同じような目に合わせようとしているのの意味は不明。
八雲も同じ能力を持っているから、同じように絶望させたかったのかね?

なんかおかしいと思ってたけど、武田も幽霊。
この人も誰に殺されたのかね?

絶望にまみれた人生を送ったと仮定した場合の七瀬美雪の顔がどんぴしゃなんだけどwww
畠の能力もあなどれんな。
そして美雪の当時の担任からの話によると家族関係がうまく行っていなかったことが判明。
家族に絶望して殺人犯と一緒に逃げたのか?
となると一家惨殺の犯人は赤い目の男か。

八雲が行った先、事件の全ては梓が監禁されていた場所にある。
って、単身で行ったら危険じゃね?
晴香の母親も気をつけてね。
じゃねーよ!
しかも、懐中電灯の一つもなく夜の山小屋って無茶な。
八雲が連絡を取れない状況ということは、その状況を作った誰かが待ち構えてるかもしれないのに。
思慮が浅すぎるのも考えもんだな。

祖父と母の間に生まれたのが雪子。
父親は世間体もあったから閉じ込めてとりあえずは可愛がっていた?
そんな家族から逃げ出したくて殺したのかよ。
結局雪子も望まれない子だったのか。

全ての元凶は赤い目の男。
婚約者になった人は殺人犯の容疑者として逃亡。
生まれた子は望んだ子ではなかったとはいえ、大切に育ててきたのに将来大量殺人犯になると預言され。
せめて犯罪者になる前に八雲を殺して止めようとしたのか?
武田自身も早々に殺されてるって、なんか武田は踏んだり蹴ったりというか悲惨な目にあってませんか?

赤い目の男達は逃亡したけど、八雲も後藤も見つかり、梓の死体も発見。
一応事件としては解決したってことでいいんだよね。

後藤の奥さん顔見せ?
今まで背中とかだけだったからな。
思ったよりも普通の人だった。
しかし後藤に愛想を尽かしてるかと思ったら、そうでもなさそう。
置手紙を置いて家を出るのはこの家のコミュニケーションなのかね?


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック