心霊探偵八雲 FILE 07 「つながる想い ~罠~」

晴香がめずらしく事件と関係のないことで八雲に逢いに来た。
オーケストラ公演があるから見に来て欲しいって、八雲がそんな面倒なことをしに行くとは思えないけど、なんだかんだで行くんだろうな。
むしろ、行かないとあとからまた言われそう。

真琴は・・・取材か。
幽霊とかそっち方面の記事が担当なのか?
むしろそういう人こそ直接八雲と知り合いになって、依頼をした方がいいんじゃね?
いちいち警察を間に挟むのは面倒すぎるわ。

一家が惨殺されたという家での捜査。
何も無いと思ったら、幽霊が出たと倒れこんでいる女の人が。
びっくりしてその場で倒れこむって、幽霊のいるところでよく倒れてられるな。
腰を抜かして動けなかっただけか?
しかし、この人自身もちょっとおかしくね?

その女の人が撮ったというビデオ。
本当に幽霊が映ってるんだ。
とりあえず合成ではないらしい。
そしてその幽霊のことを八雲は知ってる?

問題の一家惨殺事件、娘が一人行方不明なんだ。
生きていれば25が6。
少なくとも当時事件に関わっていた宮川は、その娘美雪は生きていた。
その後犯人が連れて行ったのか?
何か意味が無い行動に見えるけど、意味があるのかね?

すでに時効になった事件だけど、宮川には納得がいかないところがたくさんあるらしい。
本当に今更だな。
疑問に思っても個人で動かなかったのかね。

石井が予想以上にヘタレだった。
何?
本物の幽霊に遭遇して現実を知っちゃったから関わりたくなくなった?
バディの後藤の悲鳴が聞こえたから警察に連絡って、何してるの?
助けに行けよwww

幽霊のビデオも八雲をおびき出す罠。
後藤が以前見た写真の人物に似てると思ったのも、間違いじゃなかったんだな。
というか、正しかった。
さすがに長いこと刑事をやってるわけじゃないな。
問題の女は八雲を殺すというよりも、監禁目的っぽいかな?
最終的には殺されそうになりそうだけど。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック