心霊探偵八雲 FILE 05 「魂をつなぐもの ~蘇生~」

事件が解決してないのに今度は晴香からの依頼か。
忙しないな。
確かに頻繁に依頼してくるならお金を請求してもいいんじゃね?

それはさておき、晴香の持ってきた事件は河川敷に幽霊を見たということを突き止めること。
八雲を取り上げたと言う先生が娘を生き返らせようと犠牲者を増やしてるのか。
で、娘はそれを止めたくて出てきてると。
よくあるパターンだけど、娘から見れば誰かの犠牲で生き返っても嬉しくないよな。

安藤のもう一つの遺品から行方不明だった女の子発見。
この子が次の犠牲者になりかけてたってことかね。
どう考えても木下と安藤が繋がっているという考えが捨てきれないからそうなんだろうな。

木下と両目が赤い男が繋がっていると分った時点でかなり慌ててる。
あの人の存在を知っていて、自分に何かをしていることを知っているのか。
敵対しているとみていいんだよね。

安藤が想像以上のクズだったwww
安藤が娘を調達。
木下が生き返らせる儀式を行っていたと。
そのせいで安藤に弱味を握られゆすられるってアホか。
強請られたから安藤を殺す。
更に犯罪に手を染めて。

今までの被害者が安らかな死に顔は、生き返らせようとした本人あやかが苦しみを肩代わりしていたから。
そのたびに苦しみを味わっていたってことは、まさに死にそうな目に何度も合わされたってことだよな。
父親がしたことを何とかしようと思って、何度も死ぬ目にうってのは出来るもんじゃないんだけど。
生前は相当いい子だったんだろうな。
その子が蘇って欲しいと思ったのは親として当然かもしれないけど、他人を犠牲にして実行したのはさすがに許されないよな。

赤い目の男。
やっぱり八雲の父。
闇に落とそうとしてるのは良いけど、それに何の意味があるのかは未だに不明。


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック