心霊探偵八雲 FILE 04 「魂をつなぐもの ~憑依~」

なんか良く分からない間に人が一人死んだんだが。
心臓発作?

冒頭とは違って河川敷でまた死体。
例の先生が娘を生き返らせようとした失敗作だっけ?
反魂術でもしようとしてるんだろうな。
しかし、犠牲になった子がカワイソス。
娘が死んだのは不幸だと思うけど、犠牲になった人にも家族がいるのに。
自分のことしか考えなくなるんだな。

刑事の後藤が来たから、てっきり河川敷の事件かと思ったら冒頭の心臓発作の方だったか。
どうやら薬物による心臓発作。
巻き込まれたのが警察署長の娘だったせいで事件を請け負うことになったのか。
下っ端は大変だな。
くだんの娘である土方真琴に霊が取り付いたからなんとかしろ。
無茶な注文だ。
そんなのエセwww霊媒師にでも頼めよ。

実際、心臓発作で死んだ男の霊が取り付いていて真琴を乗っ取ろうとしているらしい。
動きがエクソシストちっくだったからなwww
ということで、死んだ男の行動を調べることに。

石井、後藤に好意をいだくのはいいけど、上司に対する尊敬の意以外の好意って・・・・(;´Д`)
アッー!
そんなことを聞かされたら普通に接することは出来なくなるわ。

それはさておき、安藤の遺品から見つかった一枚の写真。
高校生くらいの女の子が。
名前はあやか・・・。
なんかあやかに縁がある作品だなwww

産婦人科の前ってことは、この子は産婦人科の子?
写真の産婦人科に行ってみれば、八雲を取り上げたと言う病院って偶然にも程があるだろ。

八雲の母は10年以上前に八雲を殺そうとしてそのまま行方不明。
その前までは優しい母だったってことは、何かを知ってしまったとかかね。
産まれたばかりの八雲の赤い瞳を見て取り乱したということは、赤い瞳は何か特殊能力を持つことでこの先八雲が苦労することで取り乱したのか、赤い瞳自体が八雲の母からするれば恐怖の対象だった?

八雲のことをストーカーしてる男も目が赤いよな。
血縁者というか父親の可能性はかなり高いな。
で、八雲を闇に引き込もうとしてる?
それに意味があるのかは良く分からんな。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック