心霊探偵八雲 FILE 03 「トンネルの闇」

晴香が八雲のことをストーカーしているように見えるんだけどwww
冷蔵庫の中の鍵を確認。
あるから、すぐに帰ってくると確信。
・・・八雲からすればストーカーという認識になってもおかしくないわ。

それはさておき、後藤警部補の下に幽霊の相談が。
警察に相談してどうするつもりだったんだよ。
たまたま八雲という存在を知っていたからなんとかなりそうなんだけど。

晴香も幽霊の相談。
よくよく縁があるんだな。
バイトの副店長と幽霊が出ると言うトンネルを通ったとき、霊に遭遇。
だから霊がついていないか見て欲しい。
そもともそんなにはっきりと霊が見えるっておかしいんじゃないのか?
晴香には霊がついていないけど、副店長には会わないと分からない。
そりゃそうだ。
むしろ八雲がわざわざ会いに行くとは思えんな。

刑事の方の依頼は心霊写真。
お金を渡せばどんな車も修理する車修理工場を営んでいるところから幽霊。
で、そこを掘ってみれば2ヶ月前から行方不明になっている小学生の遺体と。
まんまですな。
車で轢かれて首を絞められ埋められた。
で、車は修理と。
証拠隠滅するのに関わりすぎだろ。
自分が轢いてなくてもこれってクロだよな。
とはいっても、経営者は既に逃亡済みだけど。

晴香のバイト先の副店長。
子供の幽霊をも見てなんかびっくりしてる。
まさか、子供を轢いて殺したのはこいつ?
それを例の自動車修理工場で修理したのかね?

まんまビンゴかよ。
あいかわらずなんのひねりも無いな(;´Д`)

行動をいちいち連絡する必要が無いって言われたのの腹いせに、自分も連絡をしない。
しかも八雲の電話も取らないとか。
タイミングが悪いにも程があるだろ。

とりあえず追いついたけど、霊の出ると言うトンネルに入る前に止めようとしてるところを見るとあのトンネル、やばい?
どうやら悪霊化した霊が集まっているせいで、中に入った霊は取り込まれるみたいだな。
今回、トンネルの外で止められなかったので少年霊は悪霊共に取り込まれて同じく悪霊化。
それを見てるだけってのは歯がゆいな。
見えて話せるだけ。
無力を突きつけられてるわ。

各話の最後に出てくる話も進んできて、そろそろ八雲と遭遇しそうだな。
さすがに肉弾バトルと言う展開にはならないだろうから、どうなるのかね?


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック