迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出ADV 善人シボウデス」 クリア

<<   作成日時 : 2012/06/18 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

極限脱出 9時間9人9の扉の続編?とかって聞いていて、いつかやろうと思ってました。
ただ、対応機種が3DSとPSPVitaと両方持っていなかったため、やるまでに時間が・・・。
やっとこ3DSを購入したのでさっそくプレイ。

ノナリーゲームってのは変わりがなく、バンドの組み合わせで扉が開くのは今回も健在。
今回は番号での組み合わせではなく色。
そして、前回は一度決められた番号が変わることがなかったけど、今回は毎回変わります。
ソロとペア。
ペアバンドを持っている人は、同じ色のペアバンドを持っている人とで二人で一人扱い。
何をするにも二人で一人扱い。
脱出ゲームをするのは、今回も健在。
今回はどの色の扉を入ればストーリーが変わるか、以外に裏切りシステム。
同じ色のソロとペアが相手を信じるか、裏切るかで持ちポイントが上下して9ポイント溜まれば脱出可能。
このシステムのせいで、どれだけ人間不信になったことか。
信じられるのはルナだけだよ(´;ω;`)ブワッ
最初から裏切るのが分ってるデュオはともかく、アリス・・・テメェ(#^ω^)
ちなみにファイに裏切られたときは、信じられなくて固まりましたwww
お前まで裏切るのかよ、と。

今回はチャートがあったおかげで繰り返しプレイが結構快適。
違ったルートに行くのも簡単になりました。
チャートを見るとどこで分岐してるのかも分かりやすいしね。
その辺はやぱり要望があったんだろうな。
周回プレイ前提なのに、毎回同じパズルをやらされるという苦痛。
楽になってよかったわ。

脱出パズル自体はそれほど行き詰ることもなかったかな。
ちょっと怪しい数字とか文字をメモしておいて、何回か試してみれば解決できるし、最悪easyモードがあるのでそれで解く。
まあ、easyの出番はありませんでしたが。
ストーリーが見たくて脱出ゲームを頑張ったって感じだったわ。

前作をやっている人には、あれ?このキャラって前回出てなかったっけ?というキャラもいます。
特に、前作の最後に出てきたあの人。
どうやら普通の人らしい。
色々な考察が出てたのに結局は人間かいwww
前回と完全に繋がっているらしく、他にも同じキャラが出てきます。
ただ、外見とか色々と違いすぎて全く気づかなかった(;´Д`)

どうやら、三部作らしく次に続くみたいです。
今回だけでも色々な謎はピースが嵌るかの様に判明していきますが、解決しない謎もあり。
これは早く最後を出してもらわないと。

迷走中の感想日記TOPへ

極限脱出ADV 善人シボウデス
チュンソフト
2012-02-16


Amazonアソシエイト by 極限脱出ADV 善人シボウデス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「極限脱出ADV 善人シボウデス」 クリア 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる