機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

海賊に身を落としたアセムはアスノ家の人間じゃない。
・・・そもそも復讐だけで生きるフリットもアスノ家の人間じゃないだろ。
なんというか、自分を棚に上げて何を言ってるんだ?
勘当して死んだこと扱いした人間が生きていたことをばらし、結局死んだことにしろってキオじゃないけど訳がわからんわ:(;゙゚'ω゚'):

まあいいや。
アッシュと名乗るアセムがディーヴァに託したのは何かのメッセージ。
アセムはヴェイガン殲滅とは考えていなかっただろうから、和解するための何かかな?

AGEシステム活躍中。
なんというか何十年も前のシステムが未だに現役稼動中ってのもどうかと思うぞ。
改良版が出てヴェイガンとの戦いが有利になっててもおかしくないのに。
フリットが戦ってたときにどれだけAGEシステムが活躍してたかを認めてなかったのが痛いな。
というか、認めてたら戦争はもっと早くに終わったんじゃないの?
フリットは司令官長になった時にごり押しでAGEシステムを使えばよかったのに。
まさかアスノ家の人間が使わなければ駄目だと言うつまらないプライドが出た?

アセムがディーヴァに託したのはビデオメッセージ。
戦争に勝つためには呪われた秘宝が必要って(;´Д`)
過去の戦争データやMSの設計図があり、今は呪われた秘宝と呼ばれてるらしい。
名前がダサすぎるwww

結局探せって行ってるだけで肝心の場所がわかってない。
分ってるのは小惑星ってことだけ。
宇宙のどこかにあるって・・・探せるかよ!
なんという中途半端な情報。
しかもその呪われた秘宝ってのはヴェイガンも知ってるらしい。
呼び方も一緒だし、なんじゃそりゃ。
呪われたとか秘宝とか、痛すぎるwww

しかし、そんな昔の情報を知ってなんか役に立つの?
戦術は広がるかもしれないけどMSは進化してるんじゃないの?
そんな情報が未だに役に立つとしたら、どれだけ進歩のない戦争をだらだらと続けてるんだか。
そりゃいつまでたっても終わらないわ。

ヴェイガンとの戦闘が始まった。
なんか毎話数戦ってるけど、戦闘が面白くないんだよな。
というか戦闘がない話を使ってもう少し掘り下げればいいのに毎回戦闘が入ってる気がする。

今回の最後でキオが後からビームを撃たれたけど、主人公補正で死なないのは確実だし。
もう少し違ったピンチにならないかな?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎機動戦士ガンダムAGE第35話「呪われし秘宝」

    Excerpt: キオ:僕の父さん? フリ:海賊に実を落とした男だ。奴のことは忘れろ。 ロディ:フリットさん。これを見てください。メッセージカプセルではないかと。 :それと、AGEビルダーが... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-10-16 22:38