氷菓 第七話 「正体見たり」

今回は4人で旅行?
省エネ奉太郎が出かけるなんて珍しいな。
えるに誘われてしかたなしか。

向かう宿は摩耶花の知り合いの宿らしい。
改装中で客が取れない。
知り合いのよしみで借りたと。

温泉宿はいい。
そして温泉シーンもまあいい。
なんで男湯ばっかよ。
女湯は奉太郎の妄想だけでお送りいたします(;^ω^)
あっという間に奉太郎が湯あたり。
何しに来たんだか。

湯あたりした奉太郎は放って置いて、皆で怪談。
温泉宿の子が自分の宿の怪談っていいのか?
まあ、身内だからいいのかな?

目が覚めたら至近距離に涎を垂らした里志。
最悪な目覚めだな。
朝からえると摩耶花に会ったら、摩耶花が何か変。
怪談通りの首吊りの影を見たらしい。

幽霊の正体見たら枯れ尾花。
で、ごまかそうとしたら枯れ尾花は何か突っ込まれた。
本当、面倒なことに巻き込まれるよな。
全てはえるに会ってしまったのが運のつきだわ。

珍しく奉太郎が驚愕の表情www
中学2年までラジオ体操に通ってたってのはそこまで驚愕することか?

奉太郎の推測での首吊りは浴衣。
姉に浴衣を貸して欲しいといえない妹が勝手に浴衣を持ち出し、不幸なことに濡れてしまった浴衣を乾かそうとした影。
それを摩耶花に見られ、えるに見られ。
そして正体探しが始まった。
なんか色々と可哀想な出来事だな。

浴衣の貸し借りをしない姉妹。
だからと言って仲が悪いわけでもない。
物の貸し借りをするのだけで姉妹の仲が決まるわけでもない。
少なくともえるが抱いていた夢が壊されずに済んだな。


迷走中の感想日記TOPへ

ふたりの距離の概算 (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
米澤 穂信


Amazonアソシエイト by ふたりの距離の概算 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 氷菓 第七話『正体見たり』感想

    Excerpt: 「叔父の件では本当にありがとうございました折木さん」 「折角ですので、皆さんで温泉に行きましょう」 「行きましょう、温泉」 「そう・・・だな」 せっかくの夏休みをまったりと過ごそう.. Weblog: アニメ好きな俺は株主 racked: 2012-06-07 08:03
  • 氷菓 第7話「正体見たり」

    Excerpt: そうだ 京都、行こう 温泉、行こう。 ・・・かくして温泉で湯あたりしてしまった奉太郎であったとさ(笑)。 今回は結末が改変されただけではなく善名姉妹の年齢も原作からそれぞれ2歳ずつ下げた設定になってま.. Weblog: ボヘミアンな京都住まい racked: 2012-06-08 14:58
  • 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第07話 雑感

    Excerpt: [氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第07話 「正体見たり」 #kotenbu2012 #ep07 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということで.. Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム racked: 2012-06-12 22:24
  • ◎氷菓第七話「正体見たり」

    Excerpt: =バス→サトシがテレビの話をする。ホウタ;終点のザイゼンムラ、温泉に向かっていた。↑エル:皆さんで温泉にいきましょう。サトシ:よく宿がとれたね。イバラ:無料で貸してくれ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-10-13 22:17