妖狐×僕SS 第11話「陽炎」

御狐神が凛々蝶に隠していたことって何?
先祖返りが保護という名の隔離をしていたのは凛々蝶の時も同じだったから知っていたけど、御狐神の時は・・・。
学校にも行くことなく家で軟禁。
自由になるために近づく女をたらし込み。
権力のある女性まで近づく。
権力の力を持って自由を手に入れるつもりか。

・・・秘密にしてたことって凛々蝶への手紙か?
蜻蛉が書いていたのではなく御狐神の代筆。
感情がほとんどない御狐神が凛々蝶が幻想を持つ蜻蛉を演じての手紙。
で、やり取りをしている間に御狐神も幻の蜻蛉と自分との境界線を見失ったと。
凛々蝶相手に手紙を描くことで御狐神の世界が広がったから別に悪いことではないな。
ただ、本人として書けなかっただけで。

凛々蝶を見た御狐神が幻滅したのも無理ないわwww
文章には口調は出ないからな。
で、いつもの凛々蝶の口調をみてって分かり安すぎる。
凛々蝶ももうちょっと手紙の文章の口調と同じにしてやれよ。
どう見ても深窓の令嬢。
出会ってみたら上から目線の女の子ってなー。

手紙を書いていたのは蜻蛉ではない。
そのことを凛々蝶は知っていたって、そりゃそうだろ。
会ったことがないならまだしも、会った事があるならあんな手紙を書く人物じゃないからな。
ただ、代筆していたのが御狐神ってのは知らなかったみたいだけど。
知らないと思ってひた隠しにしていた御狐神の努力が無になった瞬間www
せっかくの御狐神を遊ぶタネがなくなった瞬間でもあるな。
このネタで遊べなくなったから蜻蛉も面白くないだろうな。

凛々蝶が知らないときから凛々蝶のことを知っていた御狐神。
最初から妙に親愛度が高かったのもそのせい?
最初から凛々蝶のことを色々知っていた御狐神と、御狐神のことは何一つしらない凛々蝶。
そりゃ温度差が激しいわな。

迷走中の感想日記TOPへ

この記事へのトラックバック

  • ???�?SS?11?????

    Excerpt: ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... Weblog: ?????????? racked: 2012-08-17 19:17