宇宙兄弟 #04「日々人の隣」

宇宙飛行士選考試験。
後どのくらいかかるんだ?
まあ、宇宙飛行士になるのは一握りらしいからな。
長いのもしょうがないのか。

と思ったら、最後の面接でした(;^ω^)
1週間で全ての試験をやるのか。
1日中試験をやってると思えば1週間って長いな。

最後の面接の前に、英語、専門知識、精神面接。
最初の椅子が壊れてたってのも面接だったな。
そこまでやって、落ちる人は落ちると。

宇宙飛行士っの写真って展示されてるんだ。
とは言っても日本人だけみたいだけど。
で、最後は日々人か。
六太は日々人の隣を狙ってるみたいだけど、そのまた隣くらいになるんじゃねwww

家族支援プログラム?
家族を呼ぶ資金をNASAが出してくれるの?
その後の滞在費は自分持ちなんだろうけど。
それで宇宙飛行士のモチベーションを保てばいいって、宇宙飛行士のことをきちんと考えてるんだな。
それだけ力を入れてるって事か。

試験が終わって皆で打ち上げ。
最後の面接内容。
最近自分のことで何か発見したことは。
簡単そうに見えて、なかなか難しいよな。
ケンジの答えと六太の答えのレベルが違いすぎるwww
というか、ケンジが模範解答過ぎると言うか優等生過ぎると言うか。
試験管が押すだけあるわ。

二次試験が終わって開放的になってたら、日々人からの電話。
家族支援で呼ぶのは当然六太。
分かってはいたけどね。
しかし、日々人の前で試験は全く問題なしなんて強がりを言っていいのかね?
結果は先だから希望を持つのはいいけど。

迷走中の感想日記TOPへ

宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
講談社
小山 宙哉


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟(2) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 日々人の隣

    Excerpt: 一週間続いたJAXAの二次審査も、残すは最終面接だけとなっていた。これまでなにかと宇宙飛行士である弟・日々人と比べられ、はた迷惑な注目を浴びていた六太も、ここぞとばかりに気合を入れる。力を尽くしてきた.. Weblog: アニメデータベース racked: 2012-05-20 21:34
  • ◎宇宙兄弟#04『日々人の隣』

    Excerpt: 〓最終面接の日ケンジが面接を終える。セリカ;終わった。何食べようかな。ムッタのターン。ムッタ;面接には慣れたほうだ。いったい、何回面接するんだ。;特に面接官が怖い。;ケ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-09-02 16:29