氷菓 第三話 「事情ある古典部の末裔」

何か言いたげでいえないえる。
まあ、告白ではなく依頼なんだけどね。
ちょっと期待した奉太郎も肩透かしwww

どんな突拍子も無い質問すらも答えてくれてた叔父。
懐いていたその叔父は古典部だった。
古典部にまつわる何かを質問したけど、叔父は答えるのを渋った。
その叔父から聞いた言葉が思い出せないえる。
その言葉を聴いたえるは泣いたということは、子供心にショックだったのか、怖かったのか。
7年前から行方不明の叔父には聞けない。
だから他人に頼ることにした。

えるの質問癖は子供の頃からだけど、奉太郎にしつこく聞くのは叔父みたいに答えてくれる人物だったからと。
奉太郎からすればとんでもないところから巻き込まれたとしか思えない。
なんて面倒な人にあっちゃったんだか。

供恵からの手紙。
イスタンブールに居るらしい。
それはいいけど、古典部の文集は図書館ではなく部室にある。
しかも薬品金庫の中って、まるで見てたかのような手紙だな。

2年前の古典部の部室は生物準備室。
だから薬品金庫か。
しかし、なんでそんなところに入れたんだか。

生物準備室は今は壁新聞部。
微妙な部だな。
しかも出てきた生徒は壁新聞部には似合わなそうな先輩。
本当に活動してるのか?

不自然な遠垣内先輩の行動。
全てはタバコを隠すための行動。
えるの鼻が利いてたらあっという間にばれたその場限りの取り繕いだよな。
しかし、どんなにごまかしてもタバコのにおいって分かるような気がするんだけどな。
犬のように鼻が利くえるじゃなくても、奉太郎と摩耶花が気づいてもおかしくないんだけどな。

摩耶花www
謎を解いた奉太郎にすごいではなく、変ってwww
その後登場した里志の格好の方が変だって。

出てきた文集。
その中に子供の頃にえるが見た文集も。
全ての謎は創刊号にある。
って、言ったとたん創刊号だけ欠けてるとか。
余りにもな展開で笑えるよな。

迷走中の感想日記TOPへ

優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)
ランティス
2012-05-02
ChouCho

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 優しさの理由(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 氷菓 チバテレ(5/06)#03

    Excerpt: 第3話 事情ある古典部の末裔 公式サイトからイケメン先輩、遠垣内将司、登場。遠垣内から文集のバックナンバーを手に入れるために追いつめて行く奉太郎。後がない遠垣内の理性が壊れた!? 喫茶店に呼び出された.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-05-13 22:17
  • 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第03話 雑感

    Excerpt: [氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第03話 「事情ある古典部の末裔」 #kotenbu2012 #ep03 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーと.. Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム racked: 2012-05-16 09:47
  • ◎氷菓第三話「事情ある古典部の末裔」

    Excerpt: 日曜にエル様に呼び出される。 :私、オレキさんに頼みがあるんです!:頼み :本当ならお願いできる筋合いはありません。まず話を聞いてくれませんか?:聞くだけなら。 :オジ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-09-25 17:03