ラストエグザイル-銀翼のファム- 21(終) 「Grand master」

外は連合王国が、中ではグラキエス、空賊が。
あっちもこっちも忙しくなってきたな。

ちょっ、本当にルスキニアはファムに言われるまでサーラが望む世界じゃないってことに気づかなかったのか?
目的のために盲目になってた?
気づかないようにしていたってのが正しいような気がする。

エグザイルは兵器じゃない。
移民船だっけ?
そもそも誰もが争いを望んでいるわけではなく平和を願ったけど、考え方、方法の違いで争うことに。

今の世ではグランレースは夢でしかありえない。
夢を見ることは厳しい世の中でも夢を見続け、飛び続けるファム。
いつかグランレースが出来ることを夢見て。

???
推進機関を主砲代わりにして攻撃してたってこと?
で、無理に使いすぎたために推進力を失い墜落中?
ルスキニアはグランエグザイルの破壊もやろうとしてた?
欲張りだな。
結局、ルスキニアが望んだことは全て達成できたのか。
そして全てが終わったら最初から死んでもいいと思ってたっぽい。
リリアーナと同じように死を覚悟した行動だったと。

( ゚д゚)ポカーン
サドリの孫がファム?
父親とケンカしてその後家を出、子をなしていたと。
縁というのは突然だよな。
ただ、知ったときには話をしたい人が居ないってのも辛いな。

ファムが、みんなが願ったグランレース。
EDでおまけ程度に流れただけだけど、描写があっただけマシか。
1期を見た人へのサービスでクラウスとラヴィも出てたし。

総評
1期から時間が経ちすぎて全く覚えてないのは辛いけど、それほど重要じゃないのかすんなり視聴。
音楽は好きな黒石ひとみさんだけあって良かったです。
ただ、ストーリーがちょっと詰め込みすぎと言うかいろいろなことが絡みすぎ。
1期みたいに2クールとは言わないけど、1クールならもう少し切り落としてもいいような気も。
最後が綺麗にまとまってたのは高評価だったけどね。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#21「Grandmas...

    Excerpt: =空賊アジト*:ジゼお姉ちゃんたち早く帰ってこないかな艦隊が、グランエグザイルの中に突入していく。ソフィ:内部より主砲を無力化する!=ファム:サーラになにをしたの!ルス... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-08-08 21:34