灼眼のシャナIII(Final) 第21話 「一つの理」

ザナドゥの創造は阻止しない、その代わりに一つの理を埋め込む。
その理は人を喰らうということを許さない。
これは楽園の中だけで有効なのかな?
無法地帯にはさせないってことなんだよね。

とりあえず、悠二がやることを頭ごなしに否定してたわけではないのね。
フレイムヘイズにとって許せないのは徒が人を喰らい、世界を歪めること。
なら人を喰らわせなきゃいい。
方法を探した結果がこれか。
いい解決方法だとは思うけど、自由になれると思ってた徒が許容できるかどうかが問題だな。

「すばらしい夢を見て、それを行動に移せ」
シャナにとっての夢は悠二と一緒に居られること。
フレイムヘイズの使命からも解放ってのも加わったら夢見すぎだけど、徒が居なくなればそれも可能なんだろうな。
徒が人を喰らうことがなければ皆幸せに暮らせる。

ヨーハン、消えるのか。
まあ、本来なら当に消えてた存在だけど、フィレスとの願いで消えてなかっただけだからな。
二人が納得できる生き方になったみたいだから、この二人は幸せなのかも知れんな。

徒の中でダンタリオンが一番ウザwww
強い、弱いではなくうざいってのは稀有な存在かも知れんな。

一美を乗せた百鬼夜行が数での攻撃に合ってる。
数が多い分、分が悪いな。
って、爆発した:(;゙゚'ω゚'):
カムシンたちは生き残ってそうだけど、一般人の一美は大丈夫なのか?

迷走中の感想日記TOPへ

I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-12-07
ALTIMA


Amazonアソシエイト by I’ll believe(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック

  • ◎灼眼のシャナIIIFinal第21話「一つの理」

    Excerpt: ヘカテさん生贄にした扉にシャナがなにかする。シャナ:創造の阻止じゃない。一つの理をおりいれる。→ユウジ:狙いは改変か。:理はひとつ、人間を食らえなくする。→アラス:無条... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-07-26 22:22