灼眼のシャナIII(Final) 第17話 「誰が為に」

米に行ったシャナたちと御崎市に来た悠二。
決戦はまだ先になりそうだな。
フレイムヘイズの上層部はシャナの考えに賛同しないもの?
今がよければそれでいいのかね。

シャナと一緒にアメリカに来たのはキアラ。
会話が続かなすぎてカワイソス。
そのシャナのやることは残りの四神への伝達。
センターヒルが戦い残した言葉ってのは四神を動かすのには十分。
センターヒルの死は無駄じゃなかったか。


御崎市に来た悠二が一美と接触。
目的達成のために一美が必要なのか。
何の能力もないけど、なんのために?

悠二曰く、祭礼の蛇は自分の存在意義以外は無頓着。
他人のことは興味がないってことは、悠二がやっていることは悠二の意思ってのに間違いがない。
シャナたちフレイムヘイズのことを聞いていつか何とかしたいと思ってたんだろうな。

何のためとか聞かずにおkって、いいのか一美。
本当に何のためなんだろう。
よく分からんな。
ザナドゥは一美が思い描くような楽園にするとかそんな感じなのかな。

御崎市を戦場にするけどそこに住む人々には危害を与えない。
紅世の徒には手を出すなと命令してあるけど、どこまで抑制力があるのかは不明。
目の前に楽園というおいしいエサがあるからおとなしくしてるけど、それもいつかは崩壊するかもしれない。
自分の無力さを知りながらも足掻こうとして、祭礼の蛇の力を借り足掻き始めたのが今の悠二。
で、悠二が見つけた結果は新しい世界に紅世の徒を連れて行き、存在を喰らい世界を不安定にするという行動を止める。
悠二も言ってた様に未来はどうなるかは分からない。
一時的な処理だよな。

悠二の話を聞いたことで田中も腹をくくったか。
ただし佐藤と道を別れた田中は戦闘には参加しない。
悠二の思惑を佐藤に話、フレイムヘイズたちの世界と決別する。
田中にはそれが一番最良の選択なんだろうな。

迷走中の感想日記TOPへ

灼眼のシャナⅢ-Final- クリアしおりセット
ブロッコリー
2012-02-25


Amazonアソシエイト by 灼眼のシャナⅢ-Final- クリアしおりセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎灼眼のシャナIIIFinal第17話「誰が為に」

    Excerpt: フレイムヘイズが会議。マージョさんは、酒場で情報集め。シャナさんは、ニューヨークで滞在。フレイムヘイズ、3人と話す。酒場で、シャナが作戦の詳細を説明することに。大地の四... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-06-28 22:34