Another #10「Glass eye -漆黒-」

委員長、委員長の母、高林、看護師、担任、中尾、綾野とその両親、小椋の兄。
今のところこんなもん?
10人か。
多いような気がするけど、起きる年ってのはこんなもんなのかね?

合宿をすることで止められるのかは分からないけど、とりあえず合宿開始。
3日間か。
その間に何人死ぬんだか。

合宿の時に松永がやったのは人殺し。
ただし、殺すのは死者。
本来なら居ない人間。
ただ、記憶が改ざんされてるから誰が死者か分からない。
どうやって探すんだよ。
殺した後、皆の中ではその人物の記憶は失うらしい。
けど、殺した本人は暫く覚えているって罪の意識に苛まれろってことかね?

アンテナは立つけど圏外。
外は雨だし、色々なフラグが立ちまくってますな。
もちろん死へのね(;´Д`)

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
心霊写真!
確実に変に写ってますよ。
しかも笑ってるのが尚怖い。

ミツヨとユキオ。
そっくりな姉妹の片方には双子の子供、片方は死産。
そして死産したユキオの精神が不安定になったから双子の片割れをユキオの子供として育てることに。
貰われたのが鳴で、手元に居たのがミサキ。
死んだミサキは従姉妹ではなく姉妹。
4月に死んでるから、既に厄災は始まってた。
恒一が来る前から始まってたけど、犠牲はミサキだけだったから皆が知らなかっただけか。

鳴の義眼は死者というか、死に近い者がわかる。
ってことは、死者が誰か分かるのか。
学校ではいつも眼帯をしていたのは死者が分かったところで止められないと思ってたから。
死者を死に返せば止められると分かった今、さっさと見つけて止めなきゃ犠牲者が増えるばかり。
で、肝心の誰か言う前に勅使河原が飛び込んできた。
こいつはwww
なんてタイミングが悪い。
これも厄災の妨害なのか?

迷走中の感想日記TOPへ

Another(上) (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-11-25
綾辻 行人


Amazonアソシエイト by Another(上) (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 2012年01クール 新作アニメ Another 第10話 雑感

    Excerpt: [Another] ブログ村キーワード Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」 感想 #Another2012#ep10 ■概要 夜見山北中学校3年3.. Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム racked: 2012-03-22 11:28
  • ◎Another第10話Glasseye-漆黒-

    Excerpt: 小倉のお兄さん死亡。*:合宿意味があるらしいよ。:助かった年があるらしいんだって。イズミ:おにいいの馬鹿!榊原:〓合宿の日=合宿所テシ:テープは?望月:もってきた。一人... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-08-03 19:45