ラストエグザイル-銀翼のファム- 17 「Dynamic possibilities」

ルスキニアはアルが起動できるエグザイルが怖い?

マグノーリアが悪態をつきに来たのは笑えるわ。
ミリアにとって痛いところを的確に突いたな。
おかげでまたミリアが沈んでる。

第一艦隊キタ――(゚∀゚)――!!
爺さんが司令官だけど、大丈夫なのかね。
ヴァサントの考えなんてお見通しなんじゃないのか?
そもそもヴァサントは隊を指揮するならまだしも、軍を指揮するのには向いてないようなキガス。
特に今回は軍人以外も含まれてるからな。
指揮をするのが大変だろ。

爺さんの作戦勝ちか?
裏切りの信号を放つとか。
一度裏切っている分信頼は薄い。
そこを付け込まれたか。

グラキエス艦隊が撃つのではないかという恐怖から撃ってしまったことで裏切りを決定付け。
サドリの思惑通り過ぎだろ。
撃たれながらも反撃をしないオーランはさすがだな。

シルヴィウつえーー。
1機で無双する気かよwww
そのおかげでディアンたちは全滅しなくて済んだけど。

サーラが自ら望んだ書面。
同じ軍人同士で戦うことを良しとしない。
ずっと悩んでいたけど、行動まで起こせなかったサーラを手助けしたのはファム。
うまく停戦になればいいけど。

ヴァサントはファラフナーズを慕っていて、その子であるサーラも大事にしていたし、サドリも大事にしていた。
そのサーラの願いを二人が無視するわけないよな。
これは親書の効果というよりも、サーラの効果だよな。

サドリとヴァサントたちが戦うのを辞めてもルスキニアは止まらないんじゃないのか?
一番止めなきゃならないルスキニアが止まらないまま戦争は終わったとは言えないだろ。
周りが誰も居なくなっても戦い続けそう。
喜ぶのはまだ早いよな。
そしてルスキニアが止まらなければリリアーナも戻らない。
リリアーナはファラフナーズの願いを最短で叶えようとするルスキニアに付いたのか、他に理由があるのか。
未だに真意がわからん。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ラストエグザイル―銀翼のファム― 第17話 『Dynamic possibilities』

    Excerpt: 戦争はいけない。そんな事は誰だって分かっています。その上で何故戦争になるのかを考えなければいけません。 ・戦わないと肉親や友人が殺されてしまう。・戦わないと故郷を奪われる。 生きるために止むを得ず武器.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-02-28 03:46
  • ◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#17「Dynamicp...

    Excerpt: シルビウスは行方不明ディーオ:ルスキアは僕たちのエグザイルが怖いんだ、だからアルビスを。=要塞ヴァサントがミリア姫にオーラン将軍を紹介。*:ふん、魔女の身内と裏切りもの... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-08-06 21:43