ラストエグザイル-銀翼のファム- 13 「Bad move」

ついにグラキエスが戦場に・・・。
ディアンたちも戦場へ。

帝国の作戦は囮を使って近づいたところを対ヴァンシップ用の兵器で攻撃。
グラキエスの攻撃はヴァンシップのみっぽいからかなりやばくない?

ファムの制止も間に合わず、部隊の半分以上が被害。
ディアンたちが無事だったのはいいけど、グラキエスを守る手段が・・・。
死ぬと分かっていても引けないのは軍人だから?
望みが薄いこの状況でも生き残って欲しいと思うのは傲慢か?
どうすることもできないファムたちが無力すぎる。

何んだ?
攻め込まれたと思ったら、地面から壁が。
白の遺産?
戦艦が上昇できないほどの高さ。
そして砲撃ではなく直接の攻撃。
これだけの文明があってどこに行ったんだ?

その鉄壁ともいえる防御もエグザイルの前では意味がない?
リリアーナが出てきたってことはエグザイルが発動するって事だよな。
・・・なんか碌な未来が見えてこないんだけど大丈夫なのかな。
そして連邦はどこまで支配しようとしてるんだろう。
全ての国を力によって支配しようとしてる?
そんなことをファラフナーズ が望んでいたのかね?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#13「Badmove」

    Excerpt: やっと決戦がはじまるっぽい。連邦軍がグラキエスに攻めてくる。ファムが知らせに戻る。グラキエスが反撃する。ファム:前衛は囮よ。そして、退却。オーラン:かかったな。追撃を受... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-06-20 15:44