ラストエグザイル-銀翼のファム- 11 「Backward pawn」

10年前?
ファムたちが初めてみたグラン・レース?
ファムたちだけでなくミリアたちも来てるみたい。
グラン・レースって平和の象徴みたいなものだから、来ててもおかしくないか。

連邦の前皇帝は傲慢な人ではなさそうだけど、今の世界はこの人の遺志に反してないのか?
それぞれの生き方をしていた世界を同じ方向に向けようとした立役者。
・・・敵も多そうだな。

和平調停は結ばれたけど、内乱が完全に収まったわけではない。
むしろこれからの方が大変。
帝国のやり方に不満を買うものたちが次々と出てきてもおかしくない。
テロがあちこちで勃発しそう・・・。

ジゼルの父親、優勝かよ。
第1回目のグラン・レース優勝ってすごくね?
ヴァンシップ乗りとして優秀だったんだな。

授賞式でテロが。
危惧していた襲撃がこんなときに。
確かに表に出てきて襲撃にはうってこいだけど、平和を象徴するイベントで・・・。

ルスキニアたちの優秀な護衛のおかげでファラフナーズは無事。
だと思ったら、リリアーナを庇って凶弾に倒れる。
平和の象徴として、これからの諍いを抑えるために必要な人間がここで倒れたから世界はまた争い始めるのか?

世界を平和のためにと行動したファラフナーズの行動。
立場によっては傲慢な独裁者。
争いというのはどちらかが一方的な悪とは限らないから難しいところだな。
実際襲ってきたテロの一人は戦争で家族を亡くしたみたいだし。
平和というのは本当に難しいな。


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#11「Backward...

    Excerpt: 10年前。グランレースが開かれる。ファムジゼがアタモラを応援に。ミリアたちも来てた。アデス連邦のファラフナーズが主催してた。ミリアが十年前のルスキニアに怯える。ソルース... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-05-11 19:56