ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第十八話 「全部あずけろ」

何?
鴆の羽に祢々切丸が反応してる?
これが新しい力ってやつ?
よくはわからんけど、今までにない大きな力ってのは間違いないみたいだな。
なんで突然発動したかは分からんけど、鞍馬の天狗が一気に倒れた。

鴆の力を信じ、信じられるというお互いの信頼が生まれることから出る力らしい。
百鬼夜行の力が総大将の力で左右されるってのと同じこと?
今まで仲間を信じることなく自分だけの力で何とかしようと思っていたから発動しなかったと。
発動条件が簡単そうで結構難しい?

ともかく、リクオが力を得たことで京妖怪との戦闘開始。
さすがに総大将の姿が見えただけで士気が上がってる。
あっという間に形勢が変わっていくわ。
どうみても枯れ木も山の賑わいにか見えなかった妖怪どもも役に立っているみたいだし。
とりあえず数を集めましたってことになってなくて良かったwww

いくら他の封印地を取り戻しても土蜘蛛に勝てなきゃ意味がない。
雪女もいるから絶対に避けられない勝負だな。

しかし土蜘蛛でかい。
体格が違いすぎだな。
リーチとかそんなの関係ない位の差なんですが。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
雪女も畏れが出せるの?
メイン級の妖怪で出せなかったのはリクオだけかよ。
もっと早くに誰か教えてやればよかったのに・・・。
今まで妖怪を避けていた代償ってことかね。

前回の鴆との連携から予想は出来てはいたけど、他の妖怪の畏れを利用した攻撃。
百鬼夜行分だけ属性攻撃が出来るってことか。
ただし畏れが出せない妖怪とは連携が出せないってことかな。

それなりに強い力なんだろうけど、土蜘蛛にあんまり効いてないように見えるんだけど・・・。
本当に効いてないわ。
本気出せよって暴れてますよ(;´Д`)
でかぶつなのに身軽だなー。
これに本当に勝てるの?

離れたところにいた遠野妖怪も参戦。
で、6VS土蜘蛛
あんまり形勢が変わったように見えないんだけど・・・。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック