C3‐シーキューブ‐ 第八章「逃れ得ぬ呪いのような―」

サヴェレンティの呪いの進行を遅らせる方法は無関係の人間の恋心を奪うこと。
ってことは、被害者はみんな恋心を持った人たちばっかだったのか。
学校中心だったのは、思春期の恋心が遅らせるのにちょうど良かったから。
白穂はサヴェレンティの行動を隠すための囮かよ。
サヴェレンティの呪いを解かないで起きたかったのは、白穂が持っている恋心が消えるのを恐れたからか。

白穂を裏切ったというよりもサヴェランティと戦うことに意味があるんじゃね?
しかも全力で。
という先が見えるんだけど・・・。
全力というか、全武器を出した状態のサヴェランティを攻撃。
このはを使って全武器を破壊することも呪い解除?
白穂の意思を無視して結局呪い解除は決定事項なのね。

結局サヴェレンティは生きていて、理事長のメイドになってるんですけど・・・。
理事長、やりたい放題だな。
白穂としても、サヴェレンティが消えることもなかったのでまあ、安心ってとこか?
ただし、ペナルティとして登校することが義務付けられたけどwww

迷走中の感想日記TOPへ

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2011-12-21


Amazonアソシエイト by C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎C3-シーキューブ-第八章「逃れ得ぬ呪いのよ...

    Excerpt: シラホが、無関係の人間の恋心が呪いの進行を遅らせると説明する。そして、シラホとサヴェレンティーが入れ替わって実行してた。シラホが、呪いを解けば今の気持ちはどうなるのと怒... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-03-19 18:36