C3‐シーキューブ‐ 第四章「夜には母親と抱き枕を」

前回の最後に出てきた子はマミーメーカー。
ピーヴィーと同じ勢力ってことは、フィアと敵対する人間。
この子も禍具に恨みでもあるのか?
しかし、禍具を身にまといながらもフィアを襲うって矛盾な存在だな。
ピーヴィーみたいにすべての禍具を滅したいというわけではないのか?

マミーメーカーが出した提案は、
1:春亮たちがフィアを破壊する。
2:フィアを無力化してピーヴィーたちに差し出す。
3:フィアとピーヴィーたちがバトルになっても手出ししない。
これが守られれば人には手を出さない。
どの選択もフィアが破壊されるのを見逃せってこと。
受け入れられるわけないわ。

唯一のまともな子だと思ってた委員長もなんか裏があるのかorz
メインキャラたちの中では一番気に入ってたのに…。

呪いの話云々の時点で余り明るい話にはならないだろうと思っていたけど、シリアス展開ばっかだな。
シャナと同じ空気を感じる。
のはいいんだけど、なんで放送時期まで重なるかな。
こういうのはそういらないよ。

というわけで、せっかく出てきたマミーメーカーが死亡。
で、春亮たちとピーヴィーがバトル。
吐くほど嫌いな禍具でないとフィアが壊せないと分かって、禍具を持って破壊する。
フィアを破壊したら他の禍具ってのはもちろん破壊するんだろうけど、フィア以外の禍具ってのは普通の攻撃で破壊できるのかな?
フィアが禍具でないと破壊できないのは、禍具の集まったものだから?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • アニメC3 シーキューブ8話動画と感想

    Excerpt: アニメ・シーキューブ無料動画 C3 シーキューブ8話感想 シーキューブ8話「予見者の眼に映らない」 シーキューブ8話あらすじ その恋心ゆえに体内のキリングオルガンの発動を抑えることができなくな.. Weblog: 無料アニメ動画「Youtube動画」 racked: 2011-11-20 11:36
  • ◎C3-シーキューブ-第四章「夜には母親と抱き...

    Excerpt: ピーヴィーさんは、マミーメーカの顔をみる。ピーヴィーが、包帯をすべて脱ぎなさいという。私の体は火傷をしていて醜い。関係ありません。レイラさんに謝れ。ピーヴィーさんが醜い... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-02-27 23:51