機動戦士ガンダム00 2nd season #12「宇宙(そら)で待ってる」

宇宙と書いてそらと呼べ。
ガンダムでは定番ですな(^▽^;)
それはさておき、最悪な再会をした沙慈とルイス。
そもそもなんでそこで戦闘を行っていた者の声が聞こえたんだ?
何の影響を受けたんだろう。

乱戦になったら画面がコロコロ変わって目が廻る・・・。
それはさておき、増援がきて劣勢になりかけたと思ったら、00ライザーになった刹那の大活躍で一気に戦況が変わった。
しかし、このパワーアップ00しかできないの?
1体でも戦況が変わる位だから、2体あったらSBの一人がちだな。


00ライザーが残像現象?
リボンズも知らないガンダムの現象らしい。
結局イノベイターであるリボンズも何かしら情報規制がされていたってことか?

ルイスと沙慈の関係がどんどん最悪な方向に・・・。
事故が起きる前から沙慈と刹那は仲間だったという結論に至りましたよ。
沙慈は沙慈でルイスのところに行こうにもオーライザーは動かず。
フォローもできずに泥沼化だな。

落ち込む沙慈に刹那からの助言は戦えと。
ルイスを取り戻すためには戦うしかないと。
刹那がいう戦いってのはガンダムに乗って相手を殺すとかではないような気がするけど、沙慈には通じない。
誰かと戦うだけではなく、状況からの戦いとかいろいろとありそうなのにそんなことを考える余裕すらもない。
このままだと沙慈も間違った選択をしそうだ。

相変わらず沙慈は、戦争はどこか遠い存在。
だから勝手にやってればいい。
プトレマイオスに乗っている時点ですでにそんな言葉は通用しない。
ティエリアに言われた言葉が沙慈を苦悩させる。
どこか他人事のようにしてしっぱいしたカタロン。
予想以上にカタロンのことは沙慈の心に刻み込まれていたみたいだな。
どうしていいのか迷っている間にルイスの方は沙慈との決別。
なんというか、判断が早いな(^▽^;)
それだけ沙慈の状況に絶望したんだろうけど。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック