機動戦士ガンダム00 2nd season #10「天の光」

スメラギの過去。
マネキンとは同じ学校でスメラギの尊敬する人。
目標としていた人みたいだな。
で、所属するところがSBとアロウズと袂を分けたと。
まあ、普通に考えれば同じ戦術予報士が同じ艦に二人もいらないから、別々の艦になるのは間違いない。
で、敵対するチームというのも可能性がないわけではないからな。
スメラギとしては、よりによってアロウズかよ!ってところか。

シーリンはアザディスタンを諦めたわけではない。
今は連邦が占領してしまっている。
だから力を持って取り返すと。
理屈としてはありだけど、マリナの意思には反する。
最終的に武力をもってしても国を取り戻すか、力なき者として国を諦めるか。

SBが何者かに襲われた。
アロウズのしかもイノベイターの仕業。

神の裁き・・・。
ガンダムってこの言葉好きだな。
お偉いさんが武力を持って言うことを聞かせようとするときは必ずこの言葉が出てくるんだが。
自分たちが神になった気になってるあたりが傲慢すぎだろ。

ガンダムに新しい武器が。
これって誰が開発したんだ?
イアンたちはもともとあったのを見つけただけだと思うし。
これもイオリアの遺産?

ソーマの決意はアレルヤから離れないこと。
例え戦争に巻き込まれようと。
沙慈にもこれくらいの気概があればルイスは戻れるところにいたのかもしれないのに。
ルイスも選択ミスをしたけど、沙慈も選択をミスったよな。

王のねーちゃん、イノベイターにも関わってる?
こいつCBを裏切ってるというよりも、世界を混沌にさせようとでもしてるのかね?

メメントモリを起動させる?
何が起きるんだ?

( ゚Д゚)ポカーン
まさに天の裁きと言わんばかりの攻撃が・・・。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック