機動戦士ガンダム00 2nd season #06「傷痕」

サーシェスの手によってアザディスタン王国が炎に包まれる。
マリナがやっていたこと、やろうとしていたことは無駄だったのか?

一方では沙慈の言葉からカタロンが壊滅。
沙慈にはそんなつもりではなくても結果は沙慈がカタロンの人々を殺した。
自分は戦争から離れた安全なところにいたかっただけでも、事実は変えられない。
ティエリアの言っていることが正論過ぎて、今の沙慈にはつらいだろうな。
どちらにしてもソレスタルビーイングにとっては手痛い展開だったな。
これでソレスタルビーイングを受け入れるところは無くなった?

カタロン壊滅からスメラギの過去の失敗のトラウマが蘇った。
自分の作戦ミスか何かで仲間を失ったんだっけ?
断片的に出てきたシーンを見る限りだと、スメラギの仲間、むしろ恋人?は軍で生き、軍で死ぬ。
それもまた運命みたいな感じでスメラギを攻めている風ではないけど、スメラギには自分自身が許せなかったってとこか。

カタロンの虐殺を見てソーマも思うところがあったらしい。
セルゲイの暗号文から自分が強化人間であることを再認識。
兵器だから幸せを得ようと思ってはいけなかったって、そんなことはない。
強化されたとはいえ元は人間。
今までが不幸な分最後には幸せになってほしいと思うのは傲慢か?

戦争から離れようとする沙慈と戦火に飛び込もうとするルイス。
いつのまにか二人の距離はここまで離れてしまったのか。
二人とも相手の今の状況を知らないのは、幸せなのか不幸なのか。

ガンダムVSアロウズ
刹那VSブシドーとアレルヤVSソーマは確実。
他の連中はあとの雑魚の撃退?
ルイスも撃墜されちゃうのかね

カタロン壊滅は自分のせい、そのためには何かをしなくてはで、自ら志願する沙慈。
よりによって射撃手か。
しかも襲ってきてるのがルイス。
なんというか、これも運命なのか?

迷走中の感想日記TOPへ

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2009-07-08
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック